• オリジナルハーブティ誕生秘話 #02
    「ハーブティを贈るなら『ソテディ』しかない」と 代表の木村さんに連絡すると、意外な提案が・・・?

    Studio Aproで取り扱いをしていたオーガニックハーブティ『ソテディ』。元来ハーブティ好きのKAORUが“一目惚れ”したその商品を創ったのは、ナチュロパシー・ジャパン代表の木村恵理子さん(そのあたりの詳細は、ぜひ特集「木村恵理子さん✖︎KAORU対談」をお読みください)。早速連絡をしてみたところ、すぐに快諾。それどころか、「いっそ、目的にぴったり合ったオリジナルブレンドを作ったらどうですか?」と提案されたのです。想像していなかった展開にびっくりしたものの、クリエイティブ集団の弊社が断るはずありません(笑)。ただただ“トレーニングの前後に飲むとカラダに効くハーブティが作りたい”。その一心で製作を決めました。

    インパクトのある馬のイラストにSAUTEDIの文字。日本製オーガニックハーブティのパイオニア『ソテディ』。

     

    おひとり様用ハーブティ

    『ソテディ』は、パッケージを含めた独自の世界観で愉しませてくれるラグジュアリーな商品です。今回提案いただいたのは、そのクオリティを維持したまま、カジュアル仕様に仕立てたもの。従来品よりも小ぶりのマグカップ約1杯分。一人でいつでも気軽に飲め、パッケージを簡易にすることで価格帯も抑えたティーバッグタイプでした。

    ティータイムを愉しむハーブティではなく、あくまで“トレーニングをサポートする機能性”にもこだわった飲むハーブティが希望でしたので、サイズ感は◎。それは、木村さんが新商品として草案していたもので、結果として弊社が、『ソテディ』新規プロジェクトの記念すべき初コラボ相手となったわけです。

     

    茶葉の量を調整し、クオリティそのまま「おひとり様用ハーブティ」に。 本家『ソテディ』とは違うシンプルで機能的で美しいパッケージ。