• オリジナル帽子誕生秘話 #03
    ディノスでの販売が好評で、第二弾ハンサム帽の制作へ!

    第一弾の夏帽制作で、デザインが完成するまでは楽しかったのですが、いざディノスへ納品するにあたって、当然ですが、“販売するためにしなくてはいけないイロハ”がたくさんあり、初心者の東浦姉妹&スタッフは納品間近には徹夜の作業が続きました(涙)。そう、それは、媒体づくりと共通する“産みの苦しみ”に他ならず、新しいことにチャレンジする際には乗り越えなくてはならない試練。その先の“達成感&幸福感”をたくさん知っている弊社スタッフは、『その日』を目指してひたすら走りました。

     

     

    東ハットのスタッフから「弊社にデスクを用意しましょうか?」と嫌味?を言われたほど、最後の詰めの段階では、連日修正依頼に来訪していた。ブランド名は「T’s」。弊社のロゴをそのまま使用した商品タグ。

     

     

    販売開始一週間後に

    がんばった人だけが経験できる『その日』は、販売開始した一週間後にやってきました。

    代理店の素敵なダンディ営業マンから「売れてるよ〜。追加注文です」のお電話。自分たちが作ったものが、自己満足に終わらなかった喜びを噛み締めながら、スタッフ一同、シャンパンで乾杯しました!!

     

    弊社は“オリジナルのメソッド(=クリエイティブ)を販売する”会社。商品を作ったものの、伝えたいのは、帽子を被るメソッドとそこで体感する幸福感。購入いただいた方に、メソッドごと届いた感動は、媒体を制作している際に感じるそれとは、また一味違う熱い想いでした。

     

    • ディノス「d-BEAUTY PREMIUM METHOD」で販売されているオールマイティ・ハンサムハッドのページ。

     

     

    好評だったので、第二弾も依頼いただき、次に着手したのが、秋冬帽。完成したのは、多分、世界に一つしかないだろう、『オールマイティなフエルト帽』です!