美脚への第2の鍵

前回に続き、kaoruのアメブロ【美と健康のkaoru通信】から美脚への鍵を実践しました。

テニスボールでのリリースの次は、第2の鍵、ふくらはぎです!

https://ameblo.jp/kaoru-beautyhealth/entry-12364874935.html

生活感丸出しなところや、突っ込みどころ満載のわたしのだらしのない足はスルーしてもらって、笑。

小学生低学年の頃までは真っ直ぐでキレイな足をしていたはずなのに、気づくとO脚になっていました。自分自身でこんなにも足の形を変えてしまって、こわいと思いましたが、逆にいい方にも変えられるはず!と前向きに考えるようにしました。(気づくのが遅すぎますが)

kaoruの行っていたテニスボールでのふくらはぎリリースは外側が痛かったです。

もうひとつ、足裏からふくらはぎの筋膜リリースストレッチも伸びる事を実感できて、とても気持ちがいいです!

kaoruの確認ポイントをきちんと鏡でチェックをして、足裏からふくらはぎの大切さを理解してからストレッチを行う事が、美脚への近道だと思います!

美と健康のkaoru通信では、kaoruが細かくストレッチ方法も紹介していますので、是非覗いてみてください!