KAORU blog

理想のパーソナルトレーナー像☆演奏家 藤原真理さんとの出会い☆

私のパーソナルトレーナーとしてのスタートは

今から12〜3年ほど前

最初はフィットネスクラブでインストラクターをしながら

ヨガ、ピラティスをパーソナルで訪問指導していました。

46歳の時、単身ニューヨークへ

ピラティスを学ぶために

短期留学したのをきっかけに

インストラクターという職業を手放し

パーソナルトレーナーとして生きていこうと決めました。

しかしながらその時

世の中には

私が理想とするパーソナルトレーナー像がありませんでした。

約10年経とうとしている今

ここに来てやっと

イメージ像がつかめて来た気がします。

でも

これは35年前に

エアロビクスインストラクターになった時と

ほぼ同じ感覚。。。

形の存在しない自分の理想を追い求める旅は

若い頃は不安も多々ありましたが

今はある意味、熟年(笑)

もともと縛りというものがあまり好きではない私にとって

ワクワクする楽しい旅です。(o^^o)

Processed with MOLDIV

これからご紹介する

チェリストの藤原真理さんとの出会いは

そんな私の

パーソナルトレーナーとしての生き方を構築するきっかけとなり

この出会いからApro METHODは始まったと言っても過言ではない

素敵な出来事です。

 

出会いは9年前。

藤原真理さんは

言わずと知れた日本のソロチェリストの第一人者であり

音楽というアートをストイックに追求しながらも

弛緩の時間を自然と戯れ過ごす

自由で可愛くて

素敵な方。

 

2009年身分を明かすことなく

私の目の前に現れた真理さん。

その口から溢れた言葉は

「私はチェロを弾いているのですが、

90歳まで現役演奏するための体づくりがしたいんです!」

 

その時、私が

「90歳まで現役」という言葉に驚いたのはいうまでもありません。

でも真理さんはいたって真剣。

そして

名実ともにトップランナーのプロチェリストが

年下で無名で初対面のトレーナーの私に対して

大変丁寧な敬語を使ってくださる振る舞いに

素晴らしいお人柄を感じたのが第一印象でした。

 

音楽家の現役人生は比較的長いとは言ったものの

身長150cm足らずの

この小さな女性の体で

巨大なチェロを90歳まで現役で弾き続けたいと願う

真理さんの真剣な眼差しに

チェロと音楽をこよなく愛し

生涯ともに歩んでいくという人生を選んでいる

本物のアーティストに出会った喜びを感じた瞬間は

今でも忘れることが出来ない出会いでした。

 

この方の目指す人生を

応援するための伴奏者になりたい!

それが私の目指す

パーソナルトレーナーとしてのあり方に向かう勉強になると

思った瞬間でもありました。

 

真理さんのトレーニングを担当し始め

積み重ねた経験から得たこと

それは

*専門技術を職業とする人間の動作観察と評価(トレーナーとしての専門スキル)

*長年の癖を抜くための身体リセットとパフォーマンスアップへのトレーニング法(パフォーマンスを下げることなく体をリセット&パワーアップトレーニング法)

*年齢と性格を考慮しながら常に最高のパフォーマンスができる進化していくカラダを作るための目標の立て方(トレーナーとしての観察力と想像力)

 

そしてこれが

どんな職業の方においても

その方の人生を

常に目標に向かうことができる

年齢を重ねることが苦しくなく、楽しくなる快適な体づくりを目指すという

STUDIO Aproのオリジナルメソッドが誕生する原点になったと思っています。

 Processed with MOLDIV

真理さんが90歳の時

私は77歳。

果たしてその時に

私たちはどんなトレーニングをしているのでしょう?(笑)

止まりたくない進化を願う者同士

しかし

それは若さに対抗することではなく

年齢に寄り添って進化していくこと。。。。

私も頑張らねばです!

うふふっ(*^^*)

 

 

by KAORU

 

 

 

 

 

 

 

 

機能回復トレーニングとしてのApro YOGA☆

Apro METHOD Master Course

BASIC Courseが始まるまで

あと1週間。

私の35年余りの指導経験に基づき

出来上がったメソッドの目的は

自分自身の身体を管理しながら

クライアントに信頼される、

クライアントの絶えないオンリーワンのパーソナルトレーナーを育成すること。

 

BASIC受講後には

6つのカテゴリーの中から

ご自分に必要なものを選択していただけるシステムになっています。

今日はその一つ一つのカテゴリーを選んだ理由をお話ししていこうかと思います。

まずは YOGA

yoga

ブログを読んでくださっている方々には

ご存知の方も多いかと思いますが

ヨガとはサンスクリット語で「ユジュ」「つなぐ」という意味。

それは心、体、魂を

宇宙と結びつける修行法として

紀元前4000年〜2000年頃のインダス文明に生まれま

した。

そしてその後、「ヨガスートラ」という経典の出現を経て、ポーズと呼吸法で

肉体を浄化、鍛錬することによってエゴを超越した境地を目指す「ハタヨガ」が生ま

れ、現在のヨガスタイルにつながっていったと言われています。

 

私が初めてヨガに出会ったのは

30歳を過ぎた頃、

エアロビクスやダンスに明け暮れていた私は

梅雨時期にいつも自律神経のバランスを崩し

通院を余儀なくされている状況がありました。

病院で処方される薬を飲むことが嫌で

自然に体調を回復させる方法はないかとの模索が

ヨガへの入り口でした。

Processed with MOLDIV

 

その後ヨガは自然に毎朝の私のメンテナンスメニューとなっていき

気がついたら毎年の通院がなくなり

気圧変動による頭痛も緩和されていました。

 

ヨガを生活に取り入れることは

とてもすんなりとできるんだなという実感と

何より深い呼吸の促進は

副交感神経へ働きかけられ

眠りが深くなったことに感動し

充実感を感じていきました。

そしていつしか

ヨガは自分のメンテナンスだけでなく

パーソナル指導になくてはならないカテゴリーになっていました。

 

今回、自分の指導スタイルを検証しながら

どうして Apro METHODの中にストレッチではなく

ヨガを取り入れているのかを振り返って考えてみたところ

身体の研究を進めていくにあたって

ヨガを学ぶ過程において3つの着目点を見出していたことに気がつきまし

た。

それは一つ一つのポーズに込められた

*人間の筋膜に沿った機能的な柔軟性の可能性

*深い呼吸による副交感神経への効果

*動きのわかりやすさ

ヨガをしているときは

ピラティスをしているときのように

あんまり脳を使うことなく

言われるがままに動けるというわかりやすさが素晴らしいところ。

そして

そのような分析の結果生まれたものが

哲学的な部分を省いた、機能回復トレーニングとしてのヨガ

Apro YOGAです。

 

 Apro BASICの考え方に基づいて動くと

同じポーズが今までとは違った感じに思えるかもしれません。

ご興味のある方は

まずは BASICの扉を開いてみてください。

http://tsapro.co.jp/studio/養成講座

 

By KAORU

 

 

バレリーナへの道☆

バレリーナ画像

 

将来の夢はバレリーナ☆

そんな夢を叶えるべく

挑戦中の16歳のクライアントがいます。

現在オランダに

バレエ留学中の彼女との出会いは

彼女が14歳の時

持ち前のエレガントな雰囲気と身体の柔軟性は

すでに関東の国内コンクールでは注目される存在の一人でした。

そして

中学校卒業間近に

真剣にプロになりたい!!

そう彼女が腹を決めた時

海外留学スカラシップへの挑戦が始まりました。

それからは

才能を生かすために

苦手なことへの厳しい挑戦の日々。

彼女の最大の課題は

コアの筋力不足!!

特にローテーターカフ(肩甲骨の安定筋群)の安定感が不足しています。

これはダンサーとしてはある意味致命的なこと。

今までは

柔軟性だけに頼って踊っていたことは一目瞭然。

留学後も

オランダでのレッスンで

すぐに指摘されたらしく

私にすぐにメールが送られて来ました。

Processed with MOLDIV2016年4月

柔軟性だけでも簡単にできてしまうこのエクササイズ。

この様子だと、腕と足、そして首で身体を支えて踊っていることは明白。

 

FullSizeRender-12017年4月

身体の成長が安定して来たので、

心置き無くコアを鍛えることに徹してきたこの1年で

同じエクササイズがこのように変化。

コアで支えられている分、脚も腕も伸びやかに力強く美しく、首が楽に!!

 

 

先はまだまだ長いけれど

現在は

年に4回ほどの休暇を利用して

帰国時の集中的に行うセッションと

メールでの遠隔アドバイス。

彼女が職業バレリーナとして初舞台に立つ日を

一緒に夢見て♡

私の研究も余儀なくされる楽しい日々(笑)(^_−)−☆

それは私にとって

クライアントの人生の

伴走者となれることへの喜びと誇りを持てる瞬間です☆

来月帰ってくる彼女が

また

どんな成長をしているか。。。

今からワクワクしながら待っています!(*^^*)

 

by KAORU

 

 

 

 

 

股関節の痛みから生まれた☆Apro BASIC☆

いよいよ7月からApro METHOD Master Courseが始まります。

身体を追求して35年。

1つのメソッドでは

全ての方へ向けての

身体の改善は解決しないと

数々のメソッド研究とクライアント臨床を重ね、

やっとたどり着いた

ピラティス、ヨガ、ストレングス、リリース、トリートメント法を

一度に学べるオリジナルコースの誕生です。

master-diagram600

 

7月9日、23日の2日間はApro BASIC。

ここはApro METHOD Master Courseの入場ゲート。

全てのカテゴリーはこのBASICで学ぶ

ニュートラルという考え方に基づき行われます。

実は

この BASICが生まれるきっかけになったのは

私自らの股関節痛の改善でした。

クラシンクバレエから始まり

バスケットボール、エアロビクス、ジャズダンス、サーフィン、

ウエイトトレーニング、ハタヨガ、アシュタンガヨガ、ピラティスと

心の赴くままに

身体を動かし続け45年の月日が経った頃

急に襲った歩くのも困難なほどの

左股関節の激痛。

インストラクター、トレーナーとして生きていく寿命が

もう来てしまったのかと落ち込みながらも

それを治すべく、通った鍼、整体、筋膜リリース治療院は数知れず

半分は良くなるものの

根本的には全く改竄していない感触に

行き詰まった時に

私の内にある疑問が生まれました。

それは

自分自身の癖で歪んだ

身体の奥深い痛みは

自分自身でしか治せないのではないだろうか???

 

それから2年間、徹底的に色々な方法で

固まった筋肉のコリを

解剖学の本とにらめっこしながら調べ、ほぐし

そしてその筋肉を伸ばす

その繰り返しから

リリースをすれば骨は元ある位置に戻り

その後のトレーニングは身体の動きの癖を正すための

素晴らしい方法であるという結論が生まれました。

basic-640x480

自分自身の身体を知り、そして正す。

Apro BASICは私自身の身体の歪みの改善方法を

クライアントのケースに合わせて研究開発し

生まれた考え方であり

身体の評価方法なのです。

 

この方法を開発したことにより

私自身、

歳を重ねることがそんなに怖くなくなりました。

これって素晴らしいことだと思います。

健やかな身体には

健やかな心が宿り

そしてその先には

その人が持つ、本来の美しさがあります。。

それを追求することが

Apro METHODです☆

 

年齢関係なく

どんな仕事をされている方でも大歓迎です。

まずは自分の身体を知り、正すことから全ては始まりますから(*^^*)

 

by KAORU

 

 

 

 

 

 

 

 

健やかに美しく、そして丁寧に♡

体を動かす事が好きな人、嫌いな人

それは

勉強が好きな人、嫌いな人と同じくらい真っ二つに分かれると

私は思います(笑)

因みに私は勉強が嫌いみたいです(苦笑)

決して成績は悪くはなかったのですが、、、(笑)

 

ただ、人間は知能の高い動物であり、煩悩を対価に変えることができる

だから

好きな職業のため、出世のため、大好きな人のため、または生きていくために

必要な勉強をするようになりますよね。(o^^o)

そして、それと同じように

年齢を重ねてくると

好きな仕事を続けていくため

病気にならないため、薬で解決したくないため、

イライラしないため、自己満足のため(これ結構大切です!笑)

健やかに楽に生きていけるように

仕方なく運動を義務付ける人が多くなったことが

近年の良い傾向だと私は嬉しく思っています。

なぜならば

体を動かす習慣で身につくことでの

最大のメリットは

カラダの不調サインをいち早く

自分で感じ取ることができるようになるスキルを身につけられるということだから!

これは

私自身が実体験に基づき

一番に皆さんにお伝えしたいことです。

 Processed with MOLDIV

カラダの声を聞き取れず、

ただ頑張ればいいと(笑)、トレーニングに励んでいた51歳までの私

Processed with MOLDIV

 

Processed with MOLDIV

 

52歳、53歳とリリースを中心にカラダの声に忠実に

まずは癖でできたコリを解消し、骨をニュートラルに戻すことに徹した

今のメソッドの導入時期の私

 

こうしてカラダの声を

感じ取ることができてくると感度は高まり

今行うべきことは

自分自身で行うリリースなのか?運動なのか?食事改善なのか?

他者に体を委ねる整体なのか?マッサージなのか?エステなのか?

検査のための病院なのか?

自然に判断ができるようになり

すなわち自分のカラダのマネージメントができる人になれる!!!

それが健やかに美しく、楽にそして幸せに生きていける

方法の一つではないかと

私は考えます。

 

カラダが健やかだと

心は必ず健やかになれる♡

人間はエネルギー体

体は借り物です(笑)

だからいつも優しく、時には厳しく

丁寧に生きていかねば!です。

 

私が本当の意味でカラダに丁寧に生き始めたのは

やはりスタジオをオープンした4年前から

6歳でバレエを踊り始めてから

学生時代のバレエとバスケットボールの両立

19歳からジャズダンス、エアロビクス

27歳でなにを血迷ったか?ウエイトトレーニングでマッチョ(笑)

出産を経て

31歳からヨガ、ピラティスと

あらゆるボディーワークを行ってきたのに

カラダは正直で

この4年間の変化が一番激しく

Processed with MOLDIV

現在55歳の私が

一番楽で機能的で若いカラダのような気がしています。

体重はほどんど変わっていないのに

ボディサイズダウンも

ちなみにデニムは3サイズダウンです。((o(^∇^)o))

 

そしてもちろん

STUDIO Aproのクライアントの皆様も

私と一緒に若返っています!!♪( ´θ`)ノ

 

皆さんの健やかなる生活の

参考になるように

これからはこのブログに

STUDIO Aproの様子やメソッドについて

また、私の体を通して

生涯メッセージを送り続けたいと思います。。。。

 KAORU

2017年満55歳

健やかに美しく、そして丁寧に。。。

これが

私の

これからの座右の銘です。

 

あ〜、しつこい長文になっちゃいましたが(苦笑)

お付き合いありがとうございました⭐︎

 

 

by KAORU

 

 

 

 

 

 

 

私にとって大切な皆さまへ❤

木々が眩しい新緑の季節がやってきました。

私の一番好きな季節です。

このたびはとても素敵なご縁をいただき、今月16日に講談社より念願の初著書を出版させて頂きました。

KOARU本書影JPG

表参道に『STUDIO Apro』をオープンして早4年なります。

スタジオオープンとともに、たくさんのお客様に恵まれる幸せな日々

本当にありがたいことだと実感しています。

ですが、その一方で

予約が入りにくくなり

ご迷惑をおかけすることとなったのも事実。

 

私の中で、何か皆さまにお応えする方法はないかと

自問自答しながら過ごした日々が、この1冊につながりました。

その想いについてはまた語らせていただくとして(笑)

先ずはこ今回の本にかかわってくださった

応援団の皆様をご紹介させていただきます。

KAORU本撮影チームPIC

昨年12月にすでに撮影は終了していますが、

オタク揃いのとっても楽しい撮影チームでした♥(笑)

私の左隣が担当編集者黒田さん☆

2列目左からカメラマン大坪さん☆ライター佐々木さん☆メイクアップアーティスト藤原美智子さん☆アシスタントトレーナーMAKI☆
 
撮影スタッフ全員が

35年間培ってきた
私の体への考え方に賛同してくださり
オタク過ぎる私の表現をビジュアルで文字で
とっても分かりやすく伝えてくださり感謝感激です!!

 自然に整体ストラップ撮影201612-美智子さんとポーズ写真

そして

 恐れ多くも
藤原美智子さんが
「お祝いに❤」と
ヘアメイクを買って出てくださり
未だかつて
見たこともない美しいKAORUに出会えたことには
大感激でした!!!

 

たくさんの想いがこもったこの本を

皆さまが手に取って下さり

幸せなウェルネスライフに役立てて頂けたら

嬉しいです♡(^O^)

KAORU (^^♪

帽子のお手入れ方法

  • care01
  • care02
  • 帽子のお手入れ方法

    せっかくのお気に入りの帽子。長く美しく使いたいですよね!

    オールマイティー・ハンサムハットの正しいメンテナンス・保管する方法をまとめてみましたので、あなたの帽子ライフの参考にしてみてください!

    お手入れ方法

    帽子を汚れたままかぶり続けると、色あせやシミ、変色、型崩れなどの原因になります。
    こまめにお手入れして、快適な帽子ライフを!

    IMG_8825

    お手入れ 01

    帽子を被った日は、洋服ブラシや清潔なタオルなどで、ホコリを払い落としましょう。

    また、同じ帽子を連日被り続けると早期劣化の原因になるので、被った翌日は、風通しのよい日陰において休ませてください。

    IMG_8827

    お手入れ 02

    雨などに濡れてしまった時は、すぐに拭き取りましょう。雨に濡れたまま放置すると、色落ちやシミ、変色、型崩れの原因になります。

    水分を取る時は、乾いたタオルで濡れた部分を軽くたたくようにして水分を吸収させてください。その後、風通しの良い日陰でしっかり乾かしてください。

    • IMG_8839
    • IMG_8907

    お手入れ 03

    帽子の内側にベルト状についている“スベリ”と呼ばれる部分には、汗が浸み込んだり、ファンデーションなどがついてしまったりして汚れやすい部分。

    汗の汚れには、帽子に汚れが移らないよう、帽子とスベリの間にタオルを置き、水、またはぬるま湯をつけて硬く絞ったタオルでたたくようにして汚れを取ります。その後、乾いたタオルで水気を良く取って形を整え、風通しの良い日陰で乾かします。

    ファンデーションが付いてしまった場合は、水やぬるま湯の代わりにウォータータイプのクレンジングをタオルに少量しみ込ませ、たたくようにして汚れを落とすのもひとつの方法。その後は、水かぬるま湯をつけて硬く絞ったタオルでクレンジング剤をよく拭き取り、乾いたタオルで水分を取ってから風通しの良い日陰で乾燥させてください。

    また、スベリ汚れ防止のためのライナーも販売されているので、それを利用するものいいでしょう。

    保管方法

    シーズンが終わったら、次のシーズンまでしばらくお休み。
    きちんとお手入れをし、型崩れしないようにして保管しましょう。

    IMG_8898

    保管方法 01

    まず、帽子全体とスベリ部分の汚れを落とし、風通しの良い日陰で乾かします。

    帽子の内側に無地の紙や柔らかい布など(新聞紙などの印刷紙は色移りの原因となるので避けてください)を丸めて詰めます。

    • IMG_8899
    • IMG_8891
    • IMG_8870

    保管方法 02

    帽子を平置きできる大きさの段ボールや帽子専用の収納箱に、除湿剤や防虫剤と一緒に入れ、湿気が少なく直射日光が当たらない場所で保管します。

    また、複数の帽子を同時に保管する場合は、まずクラウン(頭部を覆う部分)部分に厚紙などを筒状にして覆い、クラウンを下にして収納箱に入れます。次にその上に収納箱と同じくらいの大きさの厚紙を置いて別の帽子を収納してください。こうすれば、型崩れの心配なく保管することができます。

    サンバイザーは、くるくると丸められる設計ですが、丸めた状態で長時間おくとクセが付いてしまうので被る状態の形で保管しましょう。

    応用してみよう!

    いかがでしたでしょうか?

    ほんの少しの手間で、お気に入りの帽子がずっと使えるので、ぜひ他の帽子もケアしてあげてくださいね!

    2016年大変お世話になりました☆

    皆さま、こんにちは。 2016年もあと2日。 STUDIO Aproも昨日お仕事納めでした。 FUKI&MAKI 今年は4月からAproトレーナーFUKIに加え MAKIという 若いエネルギーがプラスされたSTUDIOには いつも楽しい時間が流れ あっという間の1年でした。。 私自身も一念発起、 30年の指導をまとめ上げた 110時間のカリキュラムを作り 研修を行い Apro METHODを構築いたしました。   STUDIO Aproにとって 変化の年であった2016年。 クライアントの皆さまはもちろんのこと STUDIO Aproを取り上げてくださった 各種出版関係の方々 そして INSTAGRAM、Facebookを通じて いつもいつも応援してくださる サポーターの皆さま 今年も大変お世話になりました☆ ありがとうございます♡ 来年もまだまだ進化を遂げる予定のSTUDIO Aproを どうぞよろしくお願いいたします!!! KAORU  2017年も 皆さまにとって 幸せな笑顔いっぱいの1年になりますように❤ よいお年をお迎えくださいませ(^^♪     with a lot of LOVE KAORU

    グループレッスン再開します♪12/11(Sun)、12/25(Sun)

    皆さま、段々と寒くなってまいりましたが

    お元気でお過ごしでしょうか。

    もうすぐ12月、、、あっという間に年末です。

    何かと忙しい時期で身体のメンテナンスにお時間をとることが少なくなりがちですよね(;^ω^)

    その分お疲れもたまりやすい時期ではないでしょうか。

    でも、すっきりとした身体で新しい年を迎えたくありませんか?!

    そんなときは、、、

     

    studioAproでリリース&トレーニングはいかがでしょうか。

    しばらくお休みさせていただいていたグループレッスンをグレードアップして再開いたします!!

    レッスン内では、ご自身で簡単に取り入れられるエクササイズもご紹介します。

    健康に美しい身体を目指して一緒に楽しくトレーニングしましょう♪

     

    ≪レッスン内容&料金≫

    日程:12/11(Sun)、12/25(Sun)両日各回定員4名

    場所:studioApro

    担当:MAKI

    午前中の部

    ・10:30~11:00 リリース30

    ・11:15~12:00 Aproトレーニング45

    午後の部

    ・14:00~14:30 リリース30

    ・14:45~15:30 Aproトレーニング45

    ・ リリース30 ¥3,240(税込)

    日々歪めてしまう≪骨≫凝り固まってしまう≪筋肉≫を本来あるべき状態に戻す為のセルフリリースレッスン

    ・トレーニング45 ¥3,780(税込)

    リリース後の身体をキープし、健康で美しいフォルムへ導いていくセルフメンテナンスレッスン

    ★初めてご参加の方はリリース30もしくはリリース、トレーニングの両方を受けて頂くのがお勧めです。

     セット受講価格:¥6,480(税込)

    ★StudioApro会員様向け※外部の方は同額でレッスンを1度体験して頂けます。

    (リリース30のみ、またはリリース30+トレーニング45のセット)→当日のご入会で体験レッスン料金半額

     

    お申込みはinfo@tsapro.co.jpまでもしくは直接承ります♪

     

    また、来年からは平日の夜(水曜日・金曜日)と隔週日曜でグループレッスンを定期開催します!!

    詳細はまたお知らせいたしますので今しばらくお待ちくださいませ♪

    b

     

     

     

     

    新しい風が吹く予感☆

    こんにちは。

    またまた月日の流れは速く

    あっという間に5月です。

    4月に新年度を迎え

    新たな流れが始まり

    ちょうど落ち着き始めたあたりが5月でしょうか。

     

    STUDIO Aproにも4月から新しい風が吹いています。

    アシスタントトレーナーMAKIが新たなスタッフとして加わり

    先月からApro Method 80時間の研修に入りました。

    Apro Method研修.1

     

    STUDIO Aproもこの6月で3周年を迎えることになります。

    これまでに

    多くのクライアントに支えられて培った経験値を

    まとめ上げたもの

    それが

    Apro Methodです。

     

    今までにないパーソナルトレーナーのあり方を

    提案していけるものとして

    AproスタッフであるFUKIとMAKIに現在研修しつつ

    より進化させている真っ最中です☆

    2016.0501

     

    この2人がApro Methodトレーナー第1号として

    クライアントの皆さまへ

    より効果的なトレーニングを提供できるよう

    ビシビシしごきます!!!(笑)

     

    どうぞ、お楽しみに❤(^_-)-☆❤

     

     

     

     

     

    卒業そして新しいスタート☆

    皆さま、こんにちは!!

    新年の初日の出から

    あっという間の3か月が経とうとしています。

    InstagramやFacebookの手軽さに

    ブログ更新がなかなかできず。。。毎回反省です。苦笑

    さて、

    3月といえば卒業ですが。。。。

    今年はいよいよ

    STUDIO Aproからも卒業生を送り出すことになりました!

    萌子

    アルバイトスタッフのMoekoが

    大学卒業そして就職が決まりました。

    4月からは社会人として旅立ちます!!

     

    クライアントの皆さん一人ひとりの性格や

    行動パターンを誰よりも知っていた、Moekoさん。

    早めにいらっしゃる方、ギリギリに駆け込んでくる方、

    準備やレッスン後の動きに至るまで、

    みなさまのデータを、ちゃんとインプットしていましたね。

    レッスン後のタオルを出すタイミングも完璧でした!

    ハプニングで時間が押してしまったときでも、

    会計の順番をセッションの前後で調整したりと

    計算していないかのようなさりげなさで

    いつもしっかりサポートをしてくれました。

    これは彼女の才能としか言いようがない!

    きっときっと

    その才能は

    彼女の社会人としての飛躍につながるはず!

    そのうえ

    かわいい笑顔の持ち主だから

    素敵な出会いがたくさん待っているはず(笑)

     彼女の話によると

    就職活動をする中で

    パーソナルトレーニングスタジオでの受付業務というアルバイトに

    面接官はかなりの興味を示してくれた様子です。

    ここでのクライアントの皆さんとのコミュニケーションは

    彼女にとって

    大変役に立つ修行になったことを

    就活面接を通して感じたようでした。

    そんな1年を過ごしながら

    Moekoは

    STUDIO AproからNext Doorの扉を開けて歩んでいきます(^_-)-☆

     

    クライアントの皆さん!

    3年間の間

    Moekoをかわいがってくださり

    ありがとうございました!!

     

    そして、

    Moekoさん!

    就職おめでとう!!

    3年間スタジオを支えてくれてありがとう!!

    これからは一社会人として

    幸せな未来設計図を描きながら

    がんばってくださいね!

    もし、もし、もし

    困難に出合いくじけそうになったら……

    いつでもスタジオに羽を休めにおいで!!

    ここには

    あなたの背中を押してくれる

    おせっかいおねえさまたちがた~くさん待っていますから、ね❤

     

     

     

    Lots of love ❤xoxoxo………

    KAORU

     

     

    2016年 新年明けましておめでとうございます!

    新年

    明けましておめでとうございます。

    2016年の幕開けはとても穏やかな天候に恵まれていますが

    皆様

    ゆっくりお過ごしでしょうか?

    私の2016年幕開けは家族とともに

    冒頭写真『明治神宮への早朝初詣』から始まりました。

    早朝6時の明治神宮

    夜明かしした若人、そして早起きご近所住人さんという顔ぶれで

    元旦の初詣は

    厳かというより

    活気あるものでした。

     

    参拝を終え表参道に戻ると

    2016年初日の出12016年初日の出22016年初日の出32016年初日の出4

    ちょうど初日の出の時間

    参道の真正面にサンサンと上がる初日の出は

    とても爽やかで身体からエネルギーが満ち溢れる気分でした(*^-^*)

     

    ところで

    皆さんの今年の抱負は?

    お正月明け第1週目のトレーニングの時に

    必ず私はクライアントの皆さんにお聞きします。

     

    私の2016年の抱負。。。

    それは『心のReborn』

    はっ!?って思われている方

    54歳になるのに。。。です(^_-)-☆(笑)

    Processed with Moldiv Processed with MOLDIV Processed with MoldivProcessed with MOLDIV

    この2年半

    ご覧の通り

    私は

    『身体のReborn』に時間を費やし

    その方法を身につけ

    日々のセッションでクライアントの皆さんへのシェアをしてきました。

     

    2016年

    54歳の『心のReborn』

    中学で習った論語の孔子の言葉です。

    『これを知るをこれを知るとなし、知らざるを知らずとなす。これ知るなり』。

    50年以上生きているからって、何でもわかっているわけじゃない。むしろ最近思うのは、よくよく考えると実は理解も共感もないのに、なんとなく「うんうん、わかった」って流してしまうことで、せっかくの学びの機会を逸してしまっていたかも、って……。知っているつもりで知らないこと、まだまだたくさんあります。だから、知らないことには興味を持って、これから改めてもっともっと勉強したいな、と!!

    そのうえで

    『繋がりを意識する』

    それは直感と理論の繋がり、

    直感(瞬間に感じ取る)と直観(直接に本質を見抜く)の繋がり、

    身体と心の繋がり、人と人の繋がりなどなど

     

    そして

    具体的な目標としては

    より多くの皆さんへ

    健康美への道をシェアできるように

    形にする作業をしていきたいと思っています。

    どんな形になるのか????

    今からワクワクしています。

     

    本年も

    STUDIO Apro

    そしてKAORUを

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

    皆様にとって

    2016年が健やかで幸せ溢れる年となりますように♡

     

    KAORU

     

     

    2015年もありがとうございました♡

    今年も残すところあと1日

    みなさまのおかげで

    とても充実した1年を

    無事終えることができました。

    2015年もSTUDIO Aproをご愛好いただき

    ありがとうございました♡

     

    クライアントのみなさまとの時間は

    新しい発見の連続です。

    そして、そこには

    何歳になっても進化するカラダが存在しています。

    毎日がとても楽しいです(^^♪

    2016年もみなさまと一緒に過ごす時間を大切にしつつ

    STUDIO Apro、

    そして

    私のNEXT DOORを

    開いていきたいと思っています。

    みなさま

    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!!

     

     

     

     

    ♡Instagram♡kaoru.apro

    お久しぶりです!(o^^o)♪

    前回の更新がいつだったか。。。苦笑

    SNSの手軽さに

    すっかりFacebook更新ばかりの生活をしていました。。。。

    そんな中。。。

    新たな表現の場を見つけてしまい

    またまた更新が遅れそうな。。。今日この頃

     

    それは♡♡♡『Instagram』

    1年前くらいからアカウントは持っていたのですが、

    プライベートな写真を貯めていただけのものでした。

    そんなある日

    「Instagramって知ってる???

    私、SNSに一切興味なかったけど

    すっごい楽しくって、これなら私もやりたいって思ったのよ!!

    KAORUさんも絶対にやったほうがいい!!」

    とある方からアドバイスを受けました!

    早速その方のInstagramを拝見し

    すっごく綺麗で、統一した世界観を感じるとともに

    おウチにお邪魔して

    一緒に飲んでる気分になってる自分がそこにいました。。。

    Instagramってこうして使うのね。

    人それぞれのクリエイティビティが詰まっているんだ☆

     

    そして。。。

    M師匠のご指導のもと

    パーソナルトレーナーKAORUとして

    皆さんに伝えたいことを

    InstagramへPostする日々が始まりました♡

    InstagramーKAORU1

    Processed with MoldivProcessed with Moldiv

    Processed with Rookie CamProcessed with Moldiv

    私自身のbefore/afterや

    エクササイズの効果や注意点もコメントとして加えています。

    最近では

    フォローしてくださっている方からの

    質問にも答えている感じです。

    Instagram-Elephant by reformer

    ここにはアップできませんでしたが

    動画やスライドムービーでは

    ピラティスのムーブメントがわかりやすく見ることができます!!

    よろしければフォローしていただき

    あ~~~動きた~い!!気持ちよさそう~~!!

    あ~~伸びてる気分になる~~!!

    ストレッチした~~~い!!

    ピラティスやりた~い!!ヨガやりた~~い!!

    そんな気分になっていただけたら

    とっても嬉しいです(o^^o)♪

    instagram ユーザー名:kaoru.apro

     

    Have a nice every day☆.。.:*・

    KAORU

     

     

     

    9月グループレッスンのご案内

    まだ蒸し暑い日が多く、雨の続く毎日ですが、そんなジメジメな毎日を

    気持ちよく乗り切るために、ぜひグループレッスンへお越し下さい‼

     

    KAORU Method 『リリースヨガ』

    13日(日)15:30~16:30  20日(日)10:30~11:30

    27日(日)15:30~16:30  担当:FUKI

    KAORU Method 『リリースピラティス』

    13日(日)10:30~11:30  20日(日)15:30~16:30

    27日(日)10:30~11:30  担当:AYANO

    体験料:¥2,160
    受講料:¥3,240

    ご予約、お問い合わせは下記まで
    STUDIO Apro
    03-6722-1824
    info@tsapro.co.jp

    8月グループレッスンのご案内

    暑い夏が始まりましたね。体力をつけて乗り切りましょう‼

    KAORU Method 『リリースヨガ』

    2日(日)15:30~16:30  9日(日)10:30~11:30

    16日(日)15:30~16:30 23日(日)10:30~11:30

    30日(日)15:30~16:30
     担当:FUKI

    KAORU Method 『リリースピラティス』

    2日(日)10:30~11:30  9日(日)15:30~16:30

    16日(日)10:30~11:30 23日(日)15:30~16:30

    30日(日)10:30~11:30
     担当:AYANO

    体験料:¥2,160
    受講料:¥3,240

    ご予約、お問い合わせは下記まで
    STUDIO Apro
    03-6722-1824
    info@tsapro.co.jp

    ジュースクレンズ体験記Vol.6-2*Special Thanks*

    辛い部分もあるファスティングですが

    私が今回成功できた最大の理由は

    ジュースが美味しかったから!!!これが一番(^_-)-☆

    酵素ジュースでのファスティングだと

    あの甘さがあまり好きではないし

    1種類の味での3日間は

    飽きてしまって続かなかったと思います。

     

    美味しかったな。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。ジュース☆

    現在はクレンズ関係なくても

    買いに行ったりしちゃっています(o^^o)♪

     

    今回のジュースクレンズで

    お世話になったのは

    Sky High

    スカイハイ

     http://skyhigh-tokyo.jp/cleanse/

    オーナーのマミ・キーナンさんは

    ローフードマスターでフォトグラファーという

    ユニークな肩書をお持ちです。

    マミ・キーナンさんPHOTO@Sky High

     

    妹とは数年来の仕事仲間で

    昨年マガジンハウスから発売されたマミさんの著書では

    ライターとしてお手伝いしたそう。

    私もこのレシピで、『おうちジュース』にチャレンジしてみよ!

     ジュースクレンズ本マミさん

    『飲むだけで痩せる!

    ジュースクレンズ・ダイエット』マガジンハウス

    マミ・キーナン著

    http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_2_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88&sprefix=%E3%81%98%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%99%E3%81%8F%2Cstripbooks%2C482

    また、今回は予約がいっぱいでコールドプレスジュースではなく

    高速ジュースクレンズだったので、

    次回は是非コールドプレスジュースで挑戦したいと思っています!

     

    そして

    ジュースクレンズでの最大の心配事『冷え』

    それについては

    まずは常温でジュースを飲むことがおすすめです。

    飲む時間の30分前くらいに冷蔵庫から出して置くこと。

    *ジュース以外の水分はミネラルウォーターなら常温。

    私は白湯、オーガニックハーブティーを1日1リットル程度取りました。

    *バスタブに浸かり身体を温めてから眠ること。

     

    あとは

    私の愛用品で

    冷えを防ぐためのお助けgoodsが

    イオンドクター

    イオンドクターの

    http://www.iondoctor.com/iondoctor/2011/0601120847/

    ハイウエストパンツ型ウォーマーとレッグウォーマー♡

    遠赤外線効果で

    お腹、腰、ふくらはぎ、足首を暖め

    冷えを感じる暇なしでした!!

     

    私のクレンズ体験は

    数時間のクレンズ苦痛以外は

    美味しく楽しい経験☆

     

    また夏前に一度2日間しようかな。。。。と思う

    今日この頃でした。

    身体のリセット、内蔵のリセット、味覚のリセット

    必要ですね(*゚▽゚*)

     

    The end

    ジュースクレンズ体験記Vol.6-1*私の出した結論*

    今回の3日間のジュースクレンズ

    感想としては

    やって良かった☆

    普段気を付けていても

    なかなか完璧に毒と言われるものを排除できない昨今

    デトックスは必要なのでは。。。と実感

     

    何よりも嬉しいのは

    こんなに快適な3月は花粉症発症以来初めてかも!

    今までにないくらい症状が緩和♡(^^♪

    絶対にお花見に行ける!!!!(笑)

    花粉症が年々解消するどころか、

    さらに敏感になってしまっていたのも

    やっぱり自分の中に原因があったのだと思いました。

     

    これからは花粉時期に入る前に

    3日間のクレンズ

    それ以外に年に2回くらい1,5~2日間のクレンズしたら

    きっと1年中、私は快適なんじゃないでしょうか!?

    クレンズ後の食生活は

    とにかく野菜を多くとる!!を目標に

    ほぼ毎日手作りランチボックスに

    山盛りの無農薬、有機野菜のサラダは

    スタッフにおすそ分けできるくらいの量(笑)

    そして

    穀類の量を少し増やし

    お肉の量を減らしました。

     

    ランチ20150324

    ランチボックス201503

    野菜が多いと咀嚼も多くなり結構満腹感。

    デトックスからどんなに食べても0.5~1.5までしか体重が上がりません。

    体脂肪率は

    自宅体重計で19~20%

     

    あと

    あんなに好きだったアイスクリームが

    チェーンイーティングにならなくなりました!!!これって画期的☆

    やっぱり白砂糖は中毒になるんだなぁ。。。とこれまた実感☆彡

     

    そして

    ボディーワーカーとしての一番の収穫は

    身体の柔らかさをGETできたこと♫

    食べ物で身体が出来ていることは

    当たり前だけど

    なかなかこうして顕著に実感できる瞬間は少ないから。。。

    53歳の私でも

    肌の質感がしなやかに明るくなり

    身体がこんなに柔らかくしなやかに変化するなんて。。。

    嬉しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    いろんな意味で納得できる収穫が多い経験でした☆

     

     to be continue…

     

    ジュースクレンズ体験記Vol.5*回復食の大切さ*

    クレンズ終了後は

    重湯との指導でした。

    しかしながら

    私のクライアントたちは

    アグレッシブに次の日からお酒飲む人とかいます。苦笑

    なので。。。

    ちょっとスキップしたらどうなるかと

    またもや実験!

    いえいえ、まさかお酒は飲みませんよ。。

    鰹だしを取った卵おじやと薄いお味噌汁に

    ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!

    出しだけなのにしょっ、しょっ、しょっぱい!!

    それにちょっと胃がキュンと。。。

    これは卵を入れたから???苦笑

    回復食はやっぱり大切(笑)

    次回は必ず重湯からスタートします!!!(笑)

     

    ご参考までに。。。

    回復食に適した3つの低

    【3つの「低」】 その①「低脂肪」

    低脂肪といえば炭水化物なら、お粥や雑炊、おうどん。たんぱく質食材なら、お豆腐、高野豆腐、豆乳、ヨーグルト。鶏のささ身、胸肉、卵。油を使うのであれば炎症を抑える働きのある不飽和脂肪酸(オメガ3系)を多く含む亜麻仁油、えごま油、しそ油がおすすめです。

    【3つの「低」】 その②「低刺激」

    香辛料は刺激が強いので避けましょう。コーヒー、濃い紅茶や、緑茶も刺激的です。

    【3つの「低」】 その③「低残渣」

    残渣(ざんさ)とは消化しにくい食物繊維のことです。玄米や五穀米も回復食の間は控えましょう。セロリやゴボウ、きのこやこんにゃくなど不溶性繊維の多い食材も要注意。

    『cook pad』参照

     

    to be continue…

     

     

     

    ジュースクレンズ体験日記Vol.4-2*WOW!!!筋肉の質が変わった???3日目*

    3日目になると

    身体のラインにも変化が現れ始めました。

    デトックス後背中20150307-1

    相変わらずの細マッチョなんですけど。。。苦笑

    ちょっと硬かった筋肉の触り心地が

    ふわっふわな質感に変化しているんです♫

     

    やっぱり思ったとおり

    今まで食べてきたものが

    肉質に関係していたんだわ。。。

     

    実は

    クレンズ後にデニムを購入したのですが

    25インチだったはずが

    なんと24インチにサイズダウン!!

    ボーイフレンドスタイルのデニムに至っては

    23インチも入ってしまい

    いやぁ~~

    これはもうAmazingです!!!

     

    が。。。

    しかし

    ちょっと待って

    筋肉が柔らかくなってきた

    ここから先はきっと細くなってしまう感触

    ダメダメ

    体重を計ってみると

    ベスト体重マイナス2kg(# ゚Д゚)

    トレーナーという仕事をしている私には、ここが限界です。

    これ以上体重を減らしてしまったらパワーがなくなってしまいます。

     

    私のジュースクレンズは

    3日間がベストなのだと判断しました!!!

     

    ちなみに、クレンズの女王の我が妹は

    DNA的には似ているはずですが、大柄で大のお酒好き。

    ジュースクレンズで必ず3、4キロはダウンするそうですが、

    筋肉が柔らかくなりパワーダウンしそう、と思ったのは6日間続けた時だそうで

    それからは4日間を自分のベスト日数としているとか。

     

    人それぞれジュースで落としたいもの、落とすべきものは違います。

    トレーナーとしてクライアントに

    「自分の身体の声を聴いて」とよく言いますが、

    ジュースクレンズは、

    まさしく身体と対話する貴重な時間になること間違いなし!

     

    とにもかくにも、

    さまざまな気づきと発見があった、3日間のジュースクレンズでした!

     

    to be continue…

     

     

    ジュースクレンズ体験記Vol.4-1*すっぴんスッキリ!!若返ったかしら???(笑)3日目*

    クレンズも最終日。。。

    ぐっすりと質の良い睡眠で

    目覚めは快適♥

    デトッスク後のすっぴん201503

    むくみの無い正真正銘の寝起きすっぴんPHOTOです!!

    顔色が素晴らしく良くて

    みずみずしいお肌にかなり気を良くしてしまい

    思わずパシャッと(笑)

     

    気になっていた花粉症状は。。。

    あらっ!?

    悪化する兆しがなく

    これなら薬はいりません!!!(*゚▽゚*)

    副作用に悩まされるダルイ3月よ!!

    さようなら!!

     

    そして

    もう一つ私をびっくりさせてくれたこと

    それは

    持病のヘバーデン結節の症状緩和です。

    ヘバーデン結節(http://www.333taka.com/01.html)とは

    指の第一関節だけが腫れて痛くなり

    やがて変形してくる

    閉経前後の女性に多く見られる病気で

    私は2~3年前から発症していました。

    ヘバーデン結節ー1ヘバーデン結節ー2

    左がクレンズ前、右がクレンズ後の私の左手です。

    赤みと第一関節周りの腫れが緩和しています。

    ジュースで冷えて腫れがひどくなるかもと思いきや

    むくみが取れて

    痛みもなくなるなんて!!

    クレンズでの予期せぬ効果に

    びっくり\(◎o◎)/!

     

     さて。。。

    まだまだ3日目の変化は続きます。

    続きはVol.4-2で

     

    to be continue……

     

    ジュースクレンズ体験記Vol.3*身体が軽く、柔らかい!!ちょっと花粉が??2日目*

    辛いデトックス期間を終え、

    2日目の朝目覚めると

    嘘のような体の軽さ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    身体が柔らかくなっている♡

    試しにピラティスのSIDEシリーズでチェック!!

    バレル-side2

    WOW!!!!とってもスムーズ☆

    ただ。。。この日から始まった

    クシュン!!花粉症。。。。

    さて、ひどくなるのか。。。不安がよぎりますが

    このくらいの症状は全然へっちゃら♫

    しばらく様子を見ることにして。。。

     

    それにしても

    身体が楽になれば、

    ジュースを選ぶのも楽しくなる♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    次は何にしましょうか???ホントにお腹が全然空かないのにはびっくり!!

    お昼はちょっとボリューム感のあるナッツミルクにしよっ!!

    クレンズジュース20150307-2

    これだけはちょっとカミカミしやすいんだな。。。

    ジュースを噛むなんてなかなかできない(笑)

    2日目も無事終了!!

     

    とにかくとにかく

    毎日22:00には眠くなり(=-ω-)zzZZ乙乙

    本当に毎晩ぐっすり眠れ

    朝すっきり起きれることに幸せを感じるのでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

     

    to be continue….

     

    ジュースクレンズ体験記 Vol.2*ストップしたくなったデトックス1日目*

    水曜日の夕方16時に

    おやつのGABA Barを最後に断食開始

    夜19時に6種類のジュースが届きました!!

    色とりどりのジュースに

    テンションが上がります!!

    その場でGreen色のひとつ“energize”をいただき

    美味しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    スカイハイジュース

    これなら続けられそう(*゚▽゚*)

    帰宅し入浴後にRed色のひとつ“Blood”をいただいて何事もなく就寝。

    クレンズジュース20140306

    いつもの朝を迎え

    朝のジュースを飲みスタジオへGO!!

    なんだか午前中から身体が重いなぁ。。。と思っていたら

    午後2時頃からやってきたのはひどい頭痛(# ゚Д゚)

    2時間後には軽い吐き気(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

    あれっ!?ちょっと大丈夫????

    そんな時

    今や『クレンズ女王(??)』の我が妹真弓さんが

    「あらっ?早いわね!もうクレンズ始まってるの???

    さすが、余分なものがない!!(笑)

    辛いと思うけど、途中で食べたらまた初めからやり直しだから

    頑張ってクレンズしたほうがいいわよ。

    今日一日続ければ楽になるから!!

    お水取って、トイレ行って出して

    出来れば眠ること!!これで乗り切るしかない!!」

    その言葉が無かったら

    多分挫折していたと思います!!

    女王様のお言葉通り

    夕方40分の夕寝をしたら少し良い気分になりました☆

    ありがとう!!『クレンズ女王様』!!!

    あなたのお言葉がなければ

    途中断念していたかも??? ・・苦笑

     

     

    セッション終了後は即帰宅

    お風呂に入り就寝(=-ω-)zzZZ

    次の朝には。。。

    もう夢のように軽い身体が待っていたのでした♡

     

    to be continue…..

     

    ジュースクレンズ体験記 Vol.1*アンチファスティングの私がクレンズに至った訳*

    2015年の新たな試み☆

    3日間のジュースクレンズに挑戦したこと。

    今回のクレンズレポートをFacebookにアップしたところ

    ものすごい反響で

    コメントやメッセージをたくさんいただきました。

    多分、まさかKAORUがファスティングするとは思わなかった的な反響です!(笑)

    そのとおりですよ。

    私は”アンチファスティング” でしたから。。。(笑)

    自分でもびっくりしました☆

     

    体の声を聞いて

    胃を休めるために半日~1日の食事抜きは

    今までも年に2~3回はやっていましたが。。。

    ダイエットのイメージが強い『ファスティング』には抵抗がありました。(意外に思い込み強い???笑)

     

    昔のクライアントで

    太ってもいないのに10日間のファスティングを年に数回繰り返していた方がいて

    トレーニングに来る頻度がほとんど少なくなり

    いらっしゃる度に筋肉が落ちている状況

    しかも

    筋肉がつきにくくなっている状況にびっくりしてしまったことがあるんです。

    たぶんその印象が、ファスティングに対してのネガティブにつながった気がします。

     

    そんな私がなぜファスティングに至ったのか。。。?

     

    それは2つの理由から

    1.花粉症状の悪化

    2.筋肉の質の改善

     

    私は1998年に花粉症を発症してから

    日を追うごとにアレルギー症状は悪化の一途をたどるばかり

    毎年3月になると

    年中風邪もひかない私なのに

    花粉症状が発症すると

    下手な風邪よりタチが悪く

    鼻炎~副鼻腔炎~発熱~咳喘息の道のりを辿り

    皆様には毎日のように

    「辛そうね~~~。」とご心配をかける日が約1ヶ月半続き

    今年に至ってはお医者様に

    「そんなに効かないんなら、少し薬を強くしましょうか。」と

    いただいたお薬を素直に飲むや

    翌日の倦怠感と時差ボケのような眠気に怖さを感じる始末。

    「あ~~~、もう自分の体質を恨む~~~~!!嫌!!!

    こんなことなら、思い切って薬を切ろう!!!!!」と決意しました。

     

     

    そしてこの時

    アレルギー反応が過敏なのはなぜだろうと

    初めて真剣に考えたのです。

    今までは症状出るのを抑えることばかり考えていたから

    そんなことすら気がつかなかった。。。情けないけど。。。

     

     そこで当たり前のように気がついたのは

    アレルギー反応は身体の中の反応

    身体を作っている内容物と何かが反応を起こしているのだろうと言うこと。

     

    だったら

    身体をリセットすること。

    もしや、私が日々提唱している筋肉ではなく、

    内臓にもリリースが必要なのでは!? と。。。

     

    そこで思い立ったことがジュースクレンズだったのです☆

     

    私がクレンズしたい物ってなんだろう。。。

    1.防ぎきれない『食品添加物』

    2.体内に蓄積されているであろう『重金属』

    3.止めきれない『糖分』。。。。(家の調味料から砂糖は消えましたが、私は子供の時から無類のアイスクリーム好きなのです。。。苦笑)

     

    そう考えた時。。。。

     

    あっ!!!\(◎o◎)/!

    もしかしたら、三度の食事を休み、

    新鮮な野菜や果物をジュースにした“いい水分”をたっぷり取り

    体内の不要物をデトックスしたら

    肉質が変わるかもしれない!!! と思いました。

    前々から

    何を食べたら身体が柔らかくなるのかとか

    お砂糖が身体を固くしているのではないかと思っていたから。。。

     

    ・・・と条件が揃い

    ジュースクレンズをやってみようと決意。

    周りからは

    「1年で一番具合の悪い時によくやるわ~~~。」と言われながらも

    そこはやっぱりストイックな私

    「こんな時だからこそ、本当の効果がわかるはず!!!」と強行したのでした(笑)

     

    to be continue…….

     

    Pilates Training☆.。.:*・

    待ちに待った2015年Pilates Training開始。

    私のピラティスの歴史は

    20年前にさかのぼりますが

    本格的に勉強し始めたのは意外にも2006年から。

    とことん身体で感じたいと

    納得できる時間がやってくるまで温めていました。

    (って10年も????ながっ!!!!笑。この石橋叩いて渡る前に壊すとよく言われる程の慎重すぎる性格は私の悩み。。。苦笑)

    2008年~2013年までに

    NY  Pilates on Fifth(http://pilatesonfifth.com/)のPAI認定全コースを受講

    2009年に行った1ヶ月のNY留学では

    キャサリン&キンバリーから直接指導を受けました。

     

    満を持して始まった私のピラティスレッスンは

    クライアント数が多いこともあり

    面白いようにどんどん気づきを生み出し

    あっという間に予約が取れないトレーナーへと成長しました。

     

    しかし数年が経ち

    ある日

    ピラティスの動きを深めていく中で

    なんとなく身体が詰まっていくような

    ある部分だけ固くなっていくような感触を感じ始めました。

    なんで???身体が詰まるような感じになるのだろう。。。

    コアを解放するには

    Pilatesしかないはずなのに。。。

    身体の痛みとともにそんな疑問を抱えていた矢先に

    2013年のSTUDIO Aproスタート当時に出会ったのが

    Crowne Pilates(https://www.facebook.com/crownepilates)でした。

    身体のことを思って丁寧に進むメソッド

    とても優しい感触のHands onに

    私の身体は救われました(*゚▽゚*)

     

     

    現在私は

    自分のピラティスをより深めるために

    Crowne Pilates の創始者Andrew Crowne氏のもとで

    定期的に勉強しています。

    Andyと20140223

    FBにこの写真を載せたら

    みなさんから

    「ハンサムな先生ですね!」と多数のコメントが(笑)

    そうですね。

    確かにハンサムな先生ですよ!!

    でも、

    ピラティスに専念しすぎてて

    皆さんに言われるまで

    気がつかなかった。。。(笑)

    ごめんなさい。。。先生(# ゚Д゚)

    だから、男性にモテないんだなぁ~~~。私は。。。笑

     

    バレルーside1バレル-side2

    2015年のスタートは

    クライアントの皆様の日々トレーニングのお陰様で

    購入することができたマシン

    1番嬉しいBirthday Present『Barrel』のトレーニングから始まりました!!

     

    写真は

    講習後に私が一番好きになったエクササイズです!

     

    竹のようにしなやかに

    バレルの曲線に沿って動くSIDEシリーズ☆

    まるでバレエを踊っているような気分になれる

    素敵な気品溢れるエクササイズです♡

    ただ

    身体に固さが残っていると

    うまく動けないエクササイズでもあります。

    これが上手く出来ると

    体が柔らかく、曲がってなく

    調子がイイ状態。

    私の体点検エクササイズになりました♡

    私の中ではエクササイズ名『bamboo(竹)』

    勝手にそう呼んでます♡

    凛とした強くしなやかな竹のような身体になりた~~い!!

    そんな願いを込めて☆

     

     

    これからも

    学びを進めていき

    KAORU Methodに反映していきたいと思っています☆

     

     

    2015年幕開け。。。そして私がすべきこと☆.。.:*・

    『We shape up  your body healtheir and more functionable,

    then we’ll make your own beautiful figure the way  you wish to be!!』

    『あなたの身体をより健康的に機能的にし、

    そしてあなたが望む自分らしい美しい姿を創ります!!!』

     

    2015年明けて早1ヶ月余り過ぎました。

    ブログの更新もなかなかできず、気づいたら3ヶ月!

    そして、いきなりの拙い英語(笑)!

    ですがこれが、ようやく見えたきた2015年への抱負であり

    これこそ、私が考える

    『STUDIO Apro』の目標なんです☆.。.:*・

     

    今年の私個人の目標のひとつが

    『錆び付いた英語力を蘇らせること』。

    なので、その第一歩として

    私の想いを英語でも表してみました!!(笑)

     

    『Studio Apro』は

    各界のプロフェッショナル、トップランナーの方々

    また、その道のトップランナーを目指している方々が多いんです。

    仕事に専心しているからでしょう。

    ほとんどの人が身体を固くかためてしまっているんです。

    なので、そのリリースを第一に

    より一層の馬力がでる身体づくりとして

    その人の骨格や筋肉はもちろん、性格までをも考慮した

    機能性を追求したトレーニングを目指してきました。

     

    そんな個別対応のトレーニングを続けてきたことから

    怪我や歪みで快適さを失ってしまった方々への

    リハビリ的な機能回復へのお手伝いにつながる

    トレーニングメソッドにも目を向け始めています。

     

    もちろん

    カロリーオーバーな日々を送ってしまった方々の

    ダイエットトレーニングにおいても

    さらに効率的なメソッド提案ができるようになっています!

    オープンした当時を思うと

    日々、様々なトレーニングを行ってきたことで

    スタジオとして幅広い方々をお迎えできるようになりました。

     

    セッションの現場で思うことの一つは

    機能的な身体への導きは

    その方らしい美しさへ繋がる!!

    健康の先には

    必ずその方らしい美が見えてくるのです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

     

     

    さて

    昨年スタジオリニューアルから

    クライアントの皆さんの意識が

    確実に上がってきているのを感じます☆.。.:*・

    おかげさまで

    こんな隠れ家トレーニングルームへの

    ご紹介&お問い合わせも数々いただき

    これからは

    私自身が指導しているスタイルを

    後進に伝えていくことも私の目標のひとつとなりました!!

     

     

    それにしても

    オタク街道まっしぐらはこれからも続きます(笑)

     

    そんなオタクから、またひとつ美へのメソッドを。

    それは、『首の位置の確認』です。

    案外、みなさま、あるべき位置に首や頭が座っていないってことに

    気づいていますか?

    それを観察しながら

    指導すると

    うふふ。。。。

    素敵なフォルム、美への道筋につながります!!!

     

    あ~~~~(o ̄∇ ̄o)♪

    またまた、こんなことばかりの私ですが(笑)

    これを

    言ってるだけでなく

    検証し

    説明し

    伝えていくこと。。。

     

    はい!!!!┐(´∀`)┌ハイハイ

    頑張ります〆(._.)メモメモ

     

     

    2015年も

    どうぞよろしくお願い致します。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    遅過ぎの夏休みヽ(´▽`)/ガテン生活(笑) in 小豆島☆

    2014年も11月になり

    やっとここで夏休み(笑)

    スタジオを1年ぶりに飛び出した先は

    小豆島☆.。.:*・

    紅葉と海-edit

    瀬戸内海は生まれて初めて

    「ため池よっ!」って言われて

    「へぇ~~~!?」なんて返しちゃうくらい穏やかな海。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    KAORUと樹齢1000年オリーブedit樹齢1000年オリーブ幹-edit

    樹齢1000年のオリーブの木は

    すっごいpower(*゚▽゚*)☆.。.:*・

    この中に包まれると

    じ~~~~~~って音を立てて充電できる気分です!

    さて

    今回の小豆島の旅

    目的は

    収穫作業2

    オリーブの収穫のお手伝い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    収穫作業1-edit

    かなりのガテン作業です(笑)

    木登り混じりの作業には

    ピラティスがかなり役に立ちました(笑)

    オリーブ選定作業2-edit

    収穫作業後は

    オリーブの実の選定作業

    炭疽病にかかっている実やゴミを

    一つ一つ手と目で排除していきます。

     

    1日のスケジュールは以下

    朝6時起床

    8時朝礼

    8時30分オリーブ園にて収穫作業開始

    10時お茶

    10時20分収穫作業開始

    12時昼食

    13時収穫作業開始

    15時お茶

    15時20分収穫作業開始

    17時オリーブ選定作業開始

    18時終了

     

    いやぁ~、爽やかなガテンでした(笑)

    全てが丁寧な手作業。。。

    小豆島産オリーブの値段が高い理由を

    身を持って納得しました!(笑)

     

    オリーブの実-edit2

    そして農作業にも関わらず

    大好きなオリーブの収穫は

    全然手が荒れないのにもビックリ☆.。.:*・

    しぼりたてのオリーブオイルを飲めば

    口の中がぴりっと

    抗酸化抜群!!!☆.。.:*・

    美容効果ありの農作業。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

     

    また

    普段と違う体の使い方をして

    心地よい疲れと

    素晴らしい空気の中でのぐっすりの睡眠(=-ω-)zzZZ

    ある意味、美と健康の3日間でした。

     

    真理さん-edit2真理さんと私-edit

    チェリスト藤原真理さん

    私をこの旅に誘ってくださった張本人。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    真理さんは

    このボランティアに参加するようになり5年目。

     

    「たまには違う体の使い方しにスタジオ飛び出しましょ!!!」

    そんな言葉に後押しされて

    リフレッシュ出来ました!!

    真理さん!ありがとうございます!!!

     

     

    スタジオリニューアル☆.。.:*・Before After☆.。.:*・

    8月末にお引越しをして

    リニューアルされたSTUDIO Apro

    私が描いたコンセプトは

    『Training at the garden in NY』

    緑を感じるNYのスタジオ。。。

    都会の中のオアシス的なSTUDIOを。。。

    そんな想いを

    モード誌で活躍中のK編集者にお話したところ

    ご紹介いただいたのが

    フリーの室内内装クリエーター池田 一生さん。

    私は棟梁!!って呼んでます!(笑)

    棟梁は

    インテリアに疎い私の拙いコンセプトを

    しっかりと受け止め

    私の意図以上のものに仕上げてくれようとしています☆.。.:*・

    ってね。まだ途中段階なんです(笑)

    棟梁、本当にありがとう!!

    今は第一段階の状態

    改めて

    振り返ってみます。

     

     

    手作りの壁、カーテンでの仕切りで、キッチンがスタッフルームに!

     

    Before1_pre_2

     

     

    After1_after_2

    カーテンの素材はキャンバス生地

    ヨットの帆布です☆.。.:*・

    棟梁のご実家

    縫製業を営んでいるご両親の手作りなんです!

    ご実家まで巻き込んでしまい

    感謝、感謝です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

     

     

    スタッフルームもとても快適で、

    スタッフも楽しそうに仕事をしています!(笑)

     

    ライトもこんな素敵に 

    Before

    light_before_2

     

     

    After
    light_after_2

     シンプルでとてもオシャレな照明になりました。

    これは

    棟梁の手創りの作品☆.。.:*・

    柔らかな光が優しくて

    とっても可愛いんです!

     

    シェード付きの壁で、素敵なロッカールームも作ってもらいました!

    Before
    separate_before_2

     

    After IMG_9309_2

     

    separate_after1_2

     このシェードも棟梁のこだわりが詰まっていて

    角度が気に入らずに

    作り直したほど(笑)

    更衣室のライトがマシンスペースにほんのりと伝わり

    温かみのある

    癒しの空間になっています(*゚▽゚*)

    separate_after2_2

     このロッカールーム

    次回のテーマはこのスペース!!!

    今年中には変わる予定なので、お楽しみに♡

     

     

    壁紙に漆喰を塗ってもらったので、とても素敵な風合いです。

     

    Before
    wall_pre_2

     

    After
    wall_new_2-2

    この手創り感がたまらない☆.。.:*・

    漆喰の壁は

    自然光が入る時間は

    光を反射してくれてスタジオがとっても明るく

    夜はライトの光を

    ゆったりと広げてくれて

    スタジオの表情が変わるのが楽しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    また、

    自己主張の強いカリンの床とのバランスが良くなり

    スタジオに重厚感が生まれました!

     

     

    その他のスタジオ風景

    211号室にお引っ越してから

    トレーニング中に空が見えるのが

    とても気持ち良く、

    昼間は自然光だけでもいいくらい明るくて

    室内に居ながらにして

    公園にいるよう。。。。

    新しく生まれ変わったSTUDIO Apro

    いつまでも、皆様に楽しんで頂けるよう

    これからも進化し続けます!!

    IMG_9300_2

     

    IMG_9305_2

     

    IMG_9311_2

     

    IMG_9322_2

    STUDIO Aproが提案するKAORU式リリースグループレッスン☆.。.:*・

    12日日曜日からスタートしました

    ピラティスのグループレッスン!!

    受講されたお客様の感想は

    「鍛えるっていうより

    気持ちいいっていう感じです!!!」と

    なかなかの好評です。

     

    次週のグループレッスン予定は

    日時:10月26日(日)10:30~

       リリースピラティス

       担当:AYANO

       10月26日(日)15:30~

       リリースヨガ

       担当:FUKI

    場所:STUDIO Apro

    料金:¥3,240(会員価格)

       ¥2,160(体験料金)

     

     さて、よくある質問

    「私にはどんなトレーニングが必要ですか?」

    この答えは

    「あなたの身体が今必要としているものを選ぶことが一番」。

    でも

    身体が必要としていること。。。。。

    これをわかる人ってどれくらいいるんだろう???

    それを自分で感じるのも見つけるのも、実は本当に難しい!

     

    私自身もずっと、「足らない足らない」といろんなものを勉強してきました。

    なぜなら、

    一つではくくれないほど身体は未知数の宇宙だから。。。。。

    そうして得た結論は、

    『トレーニングはパーソナルが一番効果的』ということでした。

    しかし。。。

    パーソナルトレーニングは価格が高いの難点。

     

     

    そこで考えました。

    パーソナルトレーニングスタジオが提案する

    パーソナルトレーナーが指導する小グループレッスンなら

    低価格で

    ひとりひとりの“今の身体”を

    かなりきちんとオーガナイズすることが出来るはず、と♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

    そこで生まれたのが

    STUDIO Aproのグループレッスンです!!

     

     

    現在行われている

    リリースヨガと

    リリースピラティスの共通点は

    『リリース&背骨のリセット』

     

    KAORU式ピラティスのベースは

    エネルギー方向を意識した動きに徹するピラティスです。

    それは身体を痛めることがなく

    美しくしなやかな身体にリニューアルしていく心地よさです。

    AYANO1

    AYANO

    fuki

    FUKI

     

    日曜のSTUDIO Apro

    グループレッスン、パーソナルトレーニングともに

    二人のトレーナーを

    よろしくお願いいたします!!

     

    KAORU METHODの進化♡まだまだ続きます♡

    この1年での

    私の身体の変化を

    恥ずかしいのですが、

    ぜひ見ていただきたいと思い、

    思い切ってブログアップさせていただきます(^_-)-☆

    201401KAORU2014

    KAORU正面2013KAORU1

    左 2013年10月          右 2014年9月

    もう自分でもビックリしています(笑)

    体重変わらず、

    筋肉量は減らしたので

    体脂肪率は1%くらい上がっているんですよ(笑)

    おまけにウエアは全く同じ(笑)

    なのに。。

    骨の整列が正しいところに戻ると

    胸がこんなに開き

    腰の位置が高くなり

    すっきりした身体になる。。。

    我ながら本当にびっくりです!

     

    実はシルエットの変化だけではなく

    整体・鍼治療に通っても全然治らなかった腰痛が

    今では全くないことも嬉しいお知らせ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

     

    さて、どうしたらこうなったの???

    と素朴な疑問がわきますよね??

    まず第一は

    リリースを毎日行っていること。

     

    あとは

    左も右もやっているエクササイズはピラティス。

    さて????

    同じ名前のメソッドなのに

    どうしてこんなに変わったの???

    REACH養成コース20140921

    こちらは同じRREACHというエクササイズ

    でも

    左より右の方が肩腰の力が抜けて

    伸びやかで楽ちんな感じがしますよね!?。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。♥。

    このように

    同じエクササイズでも

    動きを深めていくことで

    体への影響が変わるってこと

    頑張る動き方から伸びやかな動き方へ変化したことが

    この身体への導きです。

     

    硬さをとって

    感じる身体を目指す。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

     

    これが美しい身体への鍵であり、

    STUDIO Aproの目標です☆ミ

     

    ひとりひとりの

    素敵な人生のため。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    まだまだ進化は続きます☆

    。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。by KAORU

     

     

     

     

     

    KAORU METHODリリースメンテナンス講習会

    STUDIO Aproがオープンして一年余り。

    たくさんのクライアントの身体を見てきて、特に、リリースをメインにしたトレーニングを始めてから、いつもいつも思っていたことがあります。

    それは、

    クライアントの皆さんへの『自宅宿題の徹底』。

    あれっ、敏腕家庭教師ばりの言葉だったかしら!?(笑)

    だって

    宿題をやってくれたら

    身体はいつもリリースされて楽になるし

    スタジオにいらした際には、

    その人に合ったトレーニング時間がもっと取れるのはもちろんのこと

    その効果は何倍も増すんですもの。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

     

    さらに言うと

    その宿題をやっていただくことで、

    クライアントの皆さんが

    日々メンテナンスする癖ができるようになると

    自然と『感じることができる身体の確立』

    もっと言えば『トレーナーからの自立』につながるようになる。

    それがAproスタイルo(^▽^)o

    リリース講習会20140915A

    実はそれは、至って簡単で

    気持ちよくて。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    クセになる宿題(笑)。

    みなさんにそう思ってもらえる“宿題”にすること。

    これが今の私の目標です!!!

    リリース興亜誘拐20140915B

    そこで今回

    宿題をレクチャーするための第一弾講習会を

    9月15日敬老の日に開きました。

     

    今月いっぱいでなくなってしまう

    思い出深い202号室スタジオにて!

    リリース講習会20140915C

    会社管理職、主婦、医師、女優、ダンスインストラクターと

    職業は様々ですが、

    皆さん、

    かなり真剣☆.。.:*・

     

    その中でも

    27年間ダンスインストラクターとして

    仕事をしてきた私だからこそ考える

    『ダンスインストラクターのメンテナンス』も

    今回参加してくれた2名の方の身体を拝見して

    定期的に行っていきたいと思いました。

    私自身、

    インストラクター時代は

    2週間に1回の鍼治療と、

    1ヶ月に1回の整体、マッサージを行っていましたが、

    現在は

    鍼、マッサージはほとんど行きません。

    その分、

    アーユルベーダーやリンパドレナージュなどの

    リラクゼーションオイルマッサージで癒されるのみ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

     

    骨をあるべきところに自力で戻す!!

    この一点に全て尽きます!!

     

    それにしても

    久しぶりのグループレッスンは

    オタクの私にとっては

    かなり苦戦でした(笑)

    妥協できないんだなぁ~~~~苦笑

    おかげさまでタイムマネージメントはブーーーー!!!

    イエローカード(笑)

    雑誌の取材でも

    KAORUさんのトレーニングは

    表現しにくいと不評なんですから(笑)。

     

    でも、

    懲りずに第2弾も行う予定ですので

    皆さん

    ご都合付いた際は

    是非ともご参加ください!!!(*゚▽゚*)

     

    Open the STUDIO Apro’s next door ☆.。.:*・

    STUDIO Apro202

    2013年6月1日にSTUDIO Aproをオープンし

    約1年余り

    このPOPな空間が

    日々

    私とクライアントの気分を上げてくれて

    共に進化出来た空間202号室。

    感謝の気持ちを胸に。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    施工前1

    1年後にこのお部屋に出会い、

    オープンの時と同じように

    たくさんの方を振り回しちゃいながらも(苦笑)

    施工開始25施工開始2

    ミーティングから

    たった2週間で

    引越し4引越し1

    こんな

    アーバンな洗練の大人空間に

    STUDIO Aproは進化することができました☆.。.:*・

    施工の人

    右端、一生棟梁率いる

    このトリオの力作が我がSTUDIO Apro☆.。.:*・

    “NY 漂うスタジオの雰囲気に

    癒されながらもストイックにトレーニングしたい!”との

    私の願いを叶えてくれた

    輩たち。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    彼らの共通項も

    実はU.S.A☆.。.:*・

     

    機能的で美しいフォルムの中に

    見え隠れする“人肌の温もり”。

    それってきっと、疲れているはずなのに

    いつもいつも笑顔で

    夜遅くまで楽しそうに作業してくれていた

    心地の良い彼らのパワーが

    そのまま

    壁やドアに刻み込まれているのだと思っています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    KAZUKI,TOSHIKI,YOUSUKE

    本当にありがとうございます!!!

    施工開始10

    この巾木も壁も

    全部手創り仕上げ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    愛情がたっぷりと

    注ぎ込まれているスタジオで

    これからは

    皆さんが

    人生をよりよくエンジョイするための

    伴奏者として

    私はもちろん、

    Aproのスタッフたちが

    パワーを発揮していかねばと

    決意も新たに邁進いたします!!

    これからも

    どうぞよろしくお願いいたします!!

    PS.まだスタジオは完成していません(笑)

    皆さんが飽きないように

    あとはちょっとずついろんな場所に変化を加えていきますので

    お楽しみに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(笑)

     

     

    アジアンビューティなボディライン。♥。・゚♡゚・。

    最近の私のエクササイズ KEY WORDは

    『滑らかさ☆.。.:*・』

     

    ダンス、エアロビクスなどの影響から

    ヨガをやってもピラティスをやっても

    今ひとつアグレッシブに動きすぎた数十年ですが、、、(笑)

     

    ここ1年で

    エネルギー方向を意識した

    滑らかな動きに変えたところ

    52歳の身体に新たな変化が訪れました(*゚▽゚*)

    hello hum

     

    身体が柔く、しなやかに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    それだけじゃなく

    細くなることなど諦めていた脚が

    一気にデニム2インチマイナスに!!!

    これは衝撃的ヽ(´▽`)/

     

    その動き方を

    クライアントにも積極的に勧めた結果

    全てのクライアントの身体がしなやかなラインに変化し始めています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

     

    本当に

    動いた通りにしか

    体は反応しないんだなぁ~(笑)

    習ったとおりです。

     

    そして

    皆さんの綺麗な身体を眺めるうちに

    気がついたこと

    東洋人の骨のラインは

    西洋人に比べて滑らかなラインだと

    これってとっても奥ゆかしくて綺麗

    その上、

    独特の色気があるなぁ~。。。うふっ☆彡

     

    西洋人みたいなメリハリがない!

    東洋人は身体が薄くてのっぺりしている。。。なんて嘆くより

    この持ち前の良さを引き出したほうがイイに決まっています☆.。.:*・☆.。.:*・o(^▽^)o

     こんなこと言っている私も

    かつてエアロビクスの養成コース生の時

    アメリカ人の先生に憧れて

    一生懸命真似した経緯ありです。。。(笑)

    でも

    どんなに真似しても

    足の長さが違いすぎて

    同じ格好にならないの。。。悲しかった。。。(笑)

    骨格が違いすぎる。。。

     

    そうですね。。。。思いつきで言うと

    例えば

    フラミンゴと鶴

    フラミンゴシルエット

    鶴シルエット

    S字の曲線が

    やっぱりぜんっぜん違うんです。

     

    骨格だけではなく

    筋肉の質

    気候

    生活様式(正座の文化が長いなど)

    食べ物

    違いはいろいろあるはずです。

    しかし、

    ここで一つの疑問が浮かびます。。。

     

    現在日本で

    メインに行われているエクササイズのほとんどが

    西洋からのもの

    まぁ、しいて言えばYOGAくらい。。。

    あ~、だからYOGAが一番人気なのかしら。。。

     

    アジアンエクササイズ☆.。.:*・

    あってもいいんじゃないか。。。

     

    そんなことを

    思う今日この頃。

     

    『KAORU  METHOD』は

    東洋人を健康と美に導くものにしていきたい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

     

    だって、

    私は日本人だから(笑)

    アジアンビューティは髪の毛だけではなく

    ボディラインにもありです☆.。.:*・

     

     

    ♡yogaとの出会い。。。リリースヨガができるまで♡

    7月からKAORU式リリースヨガが始まりました☆

    このプログラムは

    私が自分のために日常行ってきたメンテナンスメニューで

    ベーシックなヨガポーズと呼吸で構成されたものです。

     

    『yoga』はいつの日からか私の生活に根付いていた『健康法』です。

    そう、私にとって

    『yoga』はエクササイズというよりも

    『健康法』なんです。

     

    何よりも

    大切なことは『呼吸』

     

    それは

    人間が生きていくために

    必要不可欠なもの。

    そして

    深い呼吸は

    身体を芯からリリースしてくれます!

     

    私は

    長年のバレエ、ダンス、エアロビクスと

    動き続けてきて

    1日に3~4本のレッスンをこなし

    有酸素運動十分という生活をしてきました。

     

    それなのに

    いつの日からか

    日常生活においての呼吸が浅く

    その結果

    十分な睡眠がとれなくなり

    自律神経に支障が出てきてしまったのです。

    気がついたのは

    ちょうど出産後2年ほど経った33歳の頃でした。

     

    病院では薬の処方が出ました。

    精神安定剤

    それを飲むのが嫌で

    自律神経って背骨周りに通ってるはず

    背骨を刺激する運動。。。

    もしかしたらyogaで良くなるかも!!の直感で始めたことがきっかけです。

     

    定期的に続けるようになり

    半年くらい経った頃

    交感神経優位に傾いていた私の身体は

    yogaのプラナマーヤ(呼吸法)とアーサナ(ポーズ)の効果で

    背骨周りが緩んだのか

    副交感神経が働くようになり

    深い眠りにつくことができるようになりました。

    もちろん眠りが深ければ

    疲れが取れ

    毎朝が快適になってきたのです。

    それ以来

    yogaは私の生活の一部になっています。

     

     さて、

    yogaといえばアーサナ(ポーズ)を完成させることばかりに気が行ってしまいます。

    しかし

    当たり前ですが

    呼吸との連動があってこそyogaは成り立つもの。

     

    だから、

    『KAORU式リリースヨガ』は

    深い呼吸に導くための

    リリースから入っていきます。

     

    そしてその後は

    健康で美しい身体を作るため

    骨盤、背骨をあるべき位置に安定させることへ向ける

    アーサナで構成されています。

    体を歪めない、無理のないポーズが完成するのです。

     

    あくまでも

    背骨を整える目的で並べられた

    ベーシックなアーサナが特徴です。

     

    体が緩んだ後は

    KAORU式太陽礼拝。

    ここではアーサナと呼吸の連動を学びます。

    体が温まり

    とても気持ち良いo(^▽^)o

    座った姿勢で行うので

    初心者でもカンタンにでき

    中上級者はしっかりと体の感覚を深めることができるのです。

     

    ヨギー、ヨギーニの皆様からは(私にもたくさんのヨギー、ヨギーニの友人たちがいますが)

    ちょっと。。。このやり方はなに???と言われてしまうかもですが、

    私はあくまでもパーソナルトレーナーとしての観点で

    yogaを

    呼吸を整え、背骨を整える体操として捉えていますのであしからず(笑)

    ヨガ3

     

    皆さんと同じメニューを

    私は毎朝

    自宅で行っています☆彡

     

     STUDIO Aproでは

    トレーナーFUKIによる小グループレッスンが

    毎週日曜日10:30~開催中

    結構人気プログラムになってきているので

    15:00~の増設も考えています。

    随時STUDIO Aproのフェスブックページにてアップさせていただきますので

    皆様チェックをしていてくださいね(o^^o)♪

    https://www.facebook.com/StudioApro

     

    私は

    本日も自宅にて

    10分の呼吸法とリリースヨガから始まりましたo(^▽^)o

    これで1日が快適に過ごせます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    皆様にもオススメです!!!

     

     

     

     

     

     

    KAORU式リリースヨガグループレッスンスタート☆

    待望のヨガクラスがスタートします!(^^)!

    私が10年以上続けてきた

    自己メンテナンス用に作成したボディリリースメニュー♡

    そう聞くと

    きっときついんじゃないの~???って

    いいえ!!!!

    ヨガ前に行う2種類のボールリリースから始まり

    ベーシックなヨガポーズと

    私がアレンジした

    座ったままできる太陽礼拝がメインなんです。

    初心者でもOK!(^^)!

    上級者でも

    丁寧に動くことで

    身体がほぐれ、内から解放されていくメニューになっています。

     

    目的は深い呼吸での身体の解放と

    ズバリ

    骨をあるべき場所へ戻し

    その人本来の美しい身体に戻すこと♡

    KAORU METHODはすべての基本がそこにあります!

     

    30年間のフィットネス人生

    いや。。。6歳からスタートしたバレエも入れたら

    46年のフィットネス人生(笑)

     

    バレエ、ダンス、エアロビクス、ピラティス、加圧、そしてヨガ。。。

    足りないもの求め続けてきた結果、

    たどり着いた答えが。。。

    『リリース』

    52歳の今だからこそそうなのかもしれませんが、

    本来の自分らしい美しい姿は

    正しい骨の整列に宿る(#^.^#)

     

    担当はトレーナーFUKI!!

     

    fuki

     彼女との出会いは

    約10年前

    エアロビックス養成コースで私の講習を受けてくれたインストラクター

    その後は

    大手スポーツクラブで人気インストラクターとして活躍!

    昨年

    ひょんなきっかけから

    私のスタジオにアシスタント兼トレーナー研修を受けに来るようになり

    今月より

    STUDIO Aproのトレーナーとして

    第2のフィットネス人生をスタートさせています!!

     

    キャラ的には

    私とはかなり違いますが(笑)

    本当に人の好い

    クドいくらい人情味あふれる(笑)

    素敵な女性です♡

    皆さま、

    どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

     

     

     

    ♡Special Thanks ♡

     6月になりました。

    東京も梅雨入りですが、

    散歩する道すがらには

    朝顔 紫

    色とりどりの花が咲き乱れる

    マーガレット

    朝顔白

    パンジー

    自然からパワーをもらえる季節ですね(^^)/

     

    昨年の6月

    表参道の地に30年ぶりに舞い戻り

    STUDIO Aproの扉を開けてから

    お陰様で早一年の月日が経ちました。

    表参道1

    たくさんの皆さんの応援で

    こうしてトレーニングを続けられていることに

    幸せを感じ、また感謝の気持ちでいっぱいです!

    本当にありがとうございます♡

     

    さて、今回のブログでは

    多くの皆さんから質問をいただく件

    『STUDIO Apro』

    この名前の由来について

    お話ししたいと思います(#^.^#)

     

    この名前は私の友人であり、セラピストでもある友人がつけてくれました。

    彼女は世界中を旅してきた女性であり

    実に考え方がグローバル。

    というよりほぼ外人(笑)

    顔も目鼻だちクッキリの外人顔だし。。。(笑)

    そんな彼女とのメールのやり取りで、

    「スタジオの名前どうしよう。。。」

    「なんか、Aで始まる名前がいいね。。。aproはどう??」

    「どんな意味なの???」

    彼女の説明は以下の通り、

    イタリア語の『aprire(アプリーレ)』。。。

    扉を開ける、心を開く、何かを始める。。。そんな意味があるそうです。

    「KAORUさんもそこから新たな扉を開き、そこに来るお客様も新しい自分に向かっていける場所って感じ???」

    えっ!?なんで???

    私。。。あなたに話してないよね???

    なんでわかっちゃうの????

    だって、

    私が30年間いつも思っていたこと、

    私と出会った人たちが

    私と離れた後も、

    ずっと自分の健康を考え、エクササイズを続けてほしい。

    自分がその人のエクササイズの入口になれることが幸せだって。。。

    まさに

    扉になれたら。。。なんだ!!!

     

    それが

    このスタジオの名前の由来なんです!(^^)!

    素敵でしょ!?

    なんて、自画自賛(笑)

    そして。。

    apro_avator

    その名前にピッタリなロゴを作ってくれたのが

    彼女の弟君。。。。

    サブタイトルにある

    『Open your next door through our training!』

    実はこのキャッチコピーは妹作。

    さすが編集者。タイトルつけるのうまいです(笑)。

    私が漠然と考えていることを、

    こんなにも素敵に表現してくださったこと、

    感謝なんて言葉では言い表せないほど幸せです!!

    一周年を迎えて、改めてその気持ちを伝えたいと思いました。

     

    STUDIO Aproのopening story

    素敵な姉弟の力なくしては語れません!!

    本当にありがとうございました!

     

     

    私、KAORUは

    『Apro』の名前のごとく

    来てくださる皆さんの

    美と健康の扉を開くトレーナーでい続けます!!!

     

    どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ♫ ママの手は魔法の手♡♪

    5月の第二日曜日は

    母の日。

    フェイスブックでは

    送られた側、送った側

    心温まる画像が

    たくさんアップされていました。

     

     やっぱり。。。

    子供にとって

    お母さんは

    絶対的な存在☆

     

    ママの手で

    子供の身体をケアしてあげたら。。。

     

    今月はそんな思いを描いた

    2組のママとお嬢ちゃまのセッションがありました。

     

    1組目は

    子どもバレリーナ2

    プロのバレリーナを目指す母娘。

    お嬢ちゃまの身体は

    3歳から11歳まで

    レッスンづけの毎日に

    筋肉が固まり悲鳴を上げるように

    背骨が歪みを描こうとしていました。

    お尻を締めつけ踊るというよくあるパターン。

    そうすると骨盤は後傾、内ももはあまり機能せず

    外ももに頼る結果、インナーマッスルは働かず

    肩、首に負担をかけてしまいます。

    何を隠そう

    私も同じようにバレエ踊っていた結果

    外側に張った太ももが完成してしまいました(笑)

     

    アスリート並みのトレーニングをしていても

    子供にはケアする時間と予算がない

    プロを目指す前に怪我で断念する子が多い理由がわかった気がしました。

     

    リリースとピラティスで

    嘘のようにまっすぐになった身体に

    母娘ともに

    「魔法みたい!!!(#^.^#)」と驚愕の声(笑)

    大人と違って

    まだまだ柔らかい身体は

    ちょっとのリリースですぐに骨が元に戻りたくなる!

     

    ボールでのリリースとママにしていただく簡単なケアを指導させていただき、

    お嬢ちゃまは

    これから毎日ママの手でケアがあると聞いてなんだか嬉しそう!(^^)!

    月1回のチェックトレーニングと自宅でのママのケア♡

     

    2組目は

    親子ヨガ

    ある朝

    世界中を飛び回りパワフルウーマンから

    「娘が大変!!今日学校サボらせて連れてくから、よろしく!!」

    とのメッセージ。(笑)

    末はモデルかというくらいの抜群のスタイルだった8歳のお嬢ちゃま

    気が付いたら

    かなりの猫背に。。。

    でもね。

    実はママの姿勢と同じなのね(笑)

    顔見合わせて大爆笑(#^.^#)

    幸い、特にスポーツもしていないので

    股関節周りのストレッチと

    バレエの腕使いで

    即、リセット終了!(^^)!

     

    こちらは

    母娘で体の柔軟性に問題アリ!

    だからストレッチの宿題を処方!

    自宅トレーニング用アシスタントとして

    お嬢ちゃまを任命指導し、

    ママと一緒にストレッチタイムを持つことで解決です!!

     

    小学生は成長期。

    身体の歪みを防ぐためには

    ママと一緒の自宅エクササイズが最適であると実感しました!

     

    今度、

    母子のための姿勢ワークショップとか

    アスリートを目指す子供とママのからだケア教室

    やりたいなっ(*^_^*)

    ママからのケアは

    一番の薬のはず。

    だって

    ママの手は魔法の手♫だから♡

     

    世の中に必要な気がする

    そんな教室が。。。。

     

    そしたら

    幸せな時間と

    親子の美と健康が約束されるから。。。

     

    企画書書いてみようかな。。。。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    小さな幸せの瞬間を楽しむ♡

    新緑の季節

    最近は空いた時間に

    お散歩するのが

    私のちいさな幸せの瞬間!(^^)!

    ケヤキ並木2014新緑

     

    20代を過ごした原宿界隈は

    思い出の路地がいっぱい

     

    朝から晩までここで過ごし

    レッスンの空き時間には

    ビーズアクセサリー工房で何時間もピアス作ったり(30年前にすでに輸入ビーズショップがあったんです!)

    お気に入りのカフェで将来を語り合ったり。。。

    今では裏原宿となりにぎわっているあたりも

    30年前は本当にのんびりとしたオアシスでした(*^_^*)

     

    小さな幸せの瞬間を

    いくつも感じることが

    人生を楽しくするなって思う今日この頃。

     

    先日クライアントに

    「私の身体の変化を私以上に楽しんで喜んでるKAORUさん見てるのが楽しい!(笑)(#^.^#)」

    って。。。

    これも私の幸せの瞬間♡

    多分一番の。。。

     

    さて、

    最近のこだわりは、

    身体の質感。。。。

    トレーニングで整えられるのは

    あくまでもフォルムでしかなく

     

    それだけでは、

    マチュア世代には

    まだ足りないものがあります。

     

    それは

    肌の質感。

    視覚がとらえる質感と、実際に触れた時の質感……。

     

     

     

    またまたオタク街道まっしぐらの感ありですが。。。(笑)

    目指すは。。。

    『思わず触れたくなるカラダ。。。』

    女性だけでなく

    男性も。。。

     

    整った体にふっくらとしたツヤを与えるためには

    肌への保湿が必須☆

     

     

     そこで。。。

    現在、

    私がはまっているアイテムのご紹介!(^^)!

    main[1]

    NUXEプロディジューオイル♡

    http://nuxe.co.jp/shopbrand/013/P

    いまさら~!?の定番オイルなんですが。。。(笑)

    今一番のお気に入りなのです♡

    ちょっぴり甘いけど、上品な香りに幸福を感じ

    植物性由来のべたつかないテクスチャーで

    肌にすんなりとなじむ感じが好き♡

     

    身体だけではなく

    顔、髪にも使えるマルチオイルは

    ものぐささんにも最適ですよ(*^^)v

    お風呂上りに

    ササッと身体の水けを払う程度でオイルをつけるんです。

     

    芳醇な香りと

    しなやかな質感につつまれることは

    とってもいい夢見られそうな

    なんとも

    小さな幸せの瞬間なのでした。。。

     

    身体フェチKAORU日記おしまい(笑)

     

     

     

     

    まっすぐな脚の作り方

    桜って

    本当に綺麗♡

    日本が1番華やぐ季節

    日本人でよかったぁ~なんて

    つぶやきたくなる季節です(笑)

    桜並木

    桜を見上げながら歩くと

    気持ちがどんどん上がっていくのがわかりますね!(^^)!

    そんな

    桜満開の暖かな日に

    美容雑誌『Voce』の撮影がありました。

    私の担当は

    ズバリ

    「下半身の引き締め」

     お客様のトレーニングを続けるなかで

    最近見つけた『脚痩せメソッド』を

    誌面で提案させていただきました。

     

    実はこれまで私も

    脚の太さには大いに悩まされ続けてきました(笑)

    そんな脚が

    52歳にして

    細くなり始め

    家族もびっくり!

     

    まさしく実感したての時期にいただいた取材で

    本当にうれしく思いました!

     

    脚を細くしたい!は

    多くの日本人女性にとって

    永遠のテーマ。

     

    さてさて肝心の

    脚を細くにするための答えですが

     

    あるべき場所に骨を整えて、

    まっすぐな脚にすること!!!

     

    と、それは実に

    単純極まりなかった(笑)

     

    とはいえ結構オタクでマニアックなのが

    私のエクササイズ(笑)

    読者の方々に理解してもらうには

    誌面でどう表わすのがよいのか。。。

    担当編集者の方と

    あ~でもない、こ~でもないと

    思考錯誤したうえで

    シンプルなメッセージが完成!

     

    5月23日発売だそう。

    ぜひ楽しみにしてくださいね(#^.^#)

     

    毎日続けることで

    自分の一番きれいな脚を

    手に入れてくださいませ!

    sakura2

     かなりスムーズに撮影が終了し

    ご褒美の時間ができたので

    セッションまでの

    つかの間の時間を

    お墓参りにあて

    気分もすっきり♡♡

    お墓参りは

    子供の時から

    大好き♡

    いつもお寺でお菓子もらってたから???(笑)

     

    この日も

    とらやのおまんじゅういただきました(*^^)v

     

     

     

     

     

    2014年は足もとからスタートしましょ☆

    2014年も明け、早2か月余り

    年末にご挨拶したまま

    すっかりご無沙汰してしまいました(;^ω^)

     

    新年初ブログの写真が

    いきなり足の骨なんですが、、、

    実はこの子、

    年末年始

    私がずーっっとにらめっこしていた相手(笑)

     

    2014年

    STUDIO Aproのエクササイズの要は

    ズバリ足!!!

     

    KAORU METHODの大きな柱です!

     

    靴を履くことが人間の足を固くしてしまうって

    ましてや

    ハイヒールなんて!って言われますが、

    私は身長158㎝

    やっぱりヒールの靴が履きたいし、

    おしゃれをすることは、

    人間として生まれた醍醐味だし、

    あきらめたくない!!

     

    皆さんはそう思いませんか???

     

    だから、

    だからケアをすれば履いてもよい!!(笑)

    でしょ!?

    身体のリセットすればいいんです(笑)

     

     

    現在、

    アンファーのサイトマガジンに

    2月いっぱい4回に分けて連載させていただいているケア

    http://www.karada-aging.jp/practice/undou19/

    http://www.karada-aging.jp/practice/undou20/

    こちらをご自宅ケアとして行ってもらえれば

    身体のリセットができ、

    トレーニングするための

    準備万端の身体に導いてくれます!

     

    準備万端の身体になってから

    トレーニングすることが

    とっても大切なんです☆

     

    ぜひとも

    お試しあれ(^^♪

     

    最後に。。。

    今年もどうぞ宜しくお願い致します

    皆さま、ありがとうございました♡

    2013年もあとは本日を残すのみ。

    STUDIO Aproオープンから半年余り、

    皆さまの温かな支えのもとで、

    日々パーソナルトレーニングを行える幸せを感じています!

    本当にありがとうございます!

     

    さて、

    昨日30日をもちまして、

    STUDIO Aproの年内の営業を終了させていただきました。

    2014年は1月4日土曜日からトレーニングスタートです!

     

    来年も皆様の美と健康の伴走者として、

    日々研究していく所存です!(^^)!

    どうぞ宜しくお願いいたします!

     

    爽やかで健やかなるよいお年をお迎えくださいませ♡

     

    ピラティスの奥深さ☆

    PILATES METHOD(ピラティス メソッド)

     

    しなやかで繊細なボディーラインの内側に

    強く強靭な力を保つことができる

    このオリジナルエクササイズメソッドは

    今日、知らない人はいないほど

    知名度を得ました。

    きっと

    ピラティスエクササイズに

    魅せられている皆さんは

    このオリジナルメソッドの創始者

    ジョセフ ピラティスの偉大さを

    日々身体で感じていると思います。

    そして

    80年ほどの時を経て

    このオリジナルメソッドに

    応用を加えていく素晴らしい指導者たちの手で

    いくつもの枝分かれのメソッドが立ち上がっている今日

    ピラティスは

    アスリートたちのパフォーマンス向上から

    高齢者のリハビリーテーションまで

    幅の広い

    素晴らしいエクササイズとして

    たくさんの人に愛されています。

    テキスト

    現在

    私が学んでいるピラティスメソッド。

    こうして

    新たなものを生み出していく

    素晴らしい指導者のみなさんを

    本当に尊敬します。

    私たち

    指導者に

    クライアントの皆さんの身体に必要なもの、ことを

    与えてくれる。。。

    あー、もっともっと

    一杯勉強しておけばよかった。。。

    時間が欲しい。。。

    日々思う今日この頃(@_@;)

    なんて嘆いても仕方ないので

    そんなことは

    考えずに

    日々頑張るのみ(笑)

    11262013

    ジョセフが開発したマシンたちも

    今日では

    枝分かれのメソッドにより

    ベースのマシンは同じですが

    それぞれのメーカーによって

    小さなディーテールが違ってきます。

    クライアントの皆さんからの

    日々の応援で

    新たなメソッドに必要なマシンも

    そろえることができました!

    本当に

    人間の身体は奥深い科学

    向き合っていくことが

    一生の楽しみです。

    感謝します。

    ありがとうございます!!!(#^.^#)

     

    クリエイティブ☆

    表参道は

    いよいよクリスマスモードに入っています。

    日に日にキラキラが増えていくよう。。。(笑)

    ここに居を構えてからは

    たくさんの

    クリエイティブな方々に囲まれています♡

    物を創る、音を創る、空間を創る、誌面を創る、画面を創る。。。

    そして。。。

    人を創る。。。

    全てが世界観を感じるものばかり。。

    そんな中

    日々

    トレーニングをしていて。。。

    私自身も

    皆さんが求めるボディを

    クリエイトしていきたい!と

    心に思う今日この頃でした☆

    私が

    求めるボディ

    それは

    形だけでなく

    バランス、ニュアンス、そして質感。。。

    その人の

    良いところが引き立ち

    心が豊かになるような

    ボディ♡

    ボディを動かし続けて45年。。

    足らないものを追い続けて

    あれもこれもと(笑)

    それは

    きっとこれからも

    変わらないとは思います(笑)

    だって、

    楽しいから(^^♪

     

     

    昨日思い出したこと ♡♡

    昨日、

    急に思い出したこと。。。

    そういえば、

    小学校6年生の時からSNOOPYが好きだったんだ :lol:

    初めて同級生の井口さんと2人で

    新宿の映画館にSNOOPYの映画を見に行ったこと。。。

    その帰りに

    アドホックという(キャー懐かしい)当時のサンリオショップ的なところで、

    SNOOPY GOODS買ったこと。。。

    最寄駅から出たことなかったのに

    SNOOPYのために

    初めての冒険をした私。。。

    古い話すぎて

    忘れていました。。。

    っていうより

    KITTY派になろうとした時期も

    あったりして(笑)

    KITTY派とSNOOPY派

    あなたはどちらですか???

    私は。。

    SNOOPY派だったんです(笑)

    ちなみに

    PEANUTS  FAMILYでは。。。

    スヌーピー2

    チャーリー君です :-P

    スヌーピー展行きたいな。。。

    http://www.snoopy-exhibition.jp/

    混んでるのかなぁ~。。。

     

    Aproの『リリースgoods』で人気No.1は!?☆

    Aproにいらしたクライアントの皆さんには

    見覚えのあるgoodsのご紹介。。。

    ストレッチポール、2つのボール、そしてarch doctor ;-)

    これらすべて

    KAORU Methodのリリースに使われるgoods達なんです!

    『STUDIO Apro』は

    もちろんTRAININGでの身体作りが目的ですが

    TRAININGと同じくらい大切にしているのが

    筋肉のリリース☆

    運動後のリリースも大切ですが、

    トレーニングに入る前にもリリースが必要だと

    私は考えます☆

    そこで。。。

    凝り固まった筋肉をほぐしてくれ、

    あるべきところへ骨を戻してくれるのが扉写真の子たち!

    They are Wonderful!!

    そして。。。

    スタジオでのトレーニング中だけではなく、

    ご自宅や旅行用、別荘用にお持ちになる方続出ナンバーワンは。。。

     にこにこボール

    こちらのボール君!

    STUDIO Apro人気ナンバー1は貴方です☆☆☆

     

     

     

     

     

     

    お気に入りの場所

    朝一番のここからの眺めは最高*\(^o^)/*

     

    明治神宮からのPowerが 突き抜けてくる感じが気持ち良いです♥️

     

    みじかーい秋の景色が そろそろ終わり あっと言う間に冬がやって来ます!

    美容のカタログだけじゃない!!読み物としても充実

    スタッフMoekoさんの

    後姿とともに現れたのは。。。

     

    d-beauty2

    d-BEAUTY PREMIUM METHOD★

    dinosショッピングカタログのビューティー版のひとつ♡♡

     

    美容と健康のバイブル的雑誌に急成長しているカタログ

    『d-BEAUTY PREMIUM METHOD』は

    私もかなり参考にしています(*^^)

     

    会員の皆様は

    Studio Aproのそこここに

    このカタログから飛び出してきた美容関連商品が目につくはずです(#^.^#)

     

    今回のVOL.4は

    読み物としてもさらに充実!!!

     

    d-beauty3

    アラフィフの星☆黒木瞳さん☆

    うっとりするくらい

    素敵♡♡

     

    『その容姿があなたの履歴書です』

    彼女にそう言われると

    思わず『は、は、はい!!!頑張ります!!』って言いたくなる(笑)

    美容ジャーナリストの皆さんによるビューティ座談会を参考に

    スキンケアを整えて

     

    藤原美智子さんの

    メイクページで、いざ変身!

    Let’s try!!

     

    秋の夜長は

    KAORUお勧めの『d-BEAUTY PREMIUM METHOD』

    是非とも手に取ってみてください(*^_^*)

     

    デジタルカタログはこちらどうぞ!!

    うっすら紅葉★表参道けやき並木★

    朝晩の空気がひんやりとしてきました。

    毎朝毎晩歩くこの道も

    頭のほうから

    黄色や赤にうっすらと紅葉してきています★

    表参道紅葉2

    秋になると

    なんだか昔懐かしくなる

    今から30年前

     

     

    ちょっとセンチメンタルな気分(#^.^#)

    この道を歩きながら

    笑ったり、泣いたりしていたなぁ~

    エアロビクスインストラクターになりたてで

    毎日毎日

    喜んだり、凹んだり(笑)

    いろんな経験をしていた日々を思い出します。

     

     

    まい泉通りがかなりにぎわっていたり

    バンブーハウスがおしゃれなレストランになったり、

    みんなで語り合ったロイヤルホストも

    アフタヌーンティースタンドに変わったり。。

    かなり変化した表参道界隈を

    散歩しながら

    いろんなこと思い出す。。。

     

     

    いつでもファッションの最先端で

    人ごみ溢れる街なんだけど

    裏路地に入ると

    やっぱりおしゃれな温故知新を感じるこの街が

     

    好きなんだなぁ~♡

     

    表参道紅葉1

    ここは私のフィットネス原点の地

    30年の月日を経て

    また再びこの地に戻ってきたこと。。。

    この心地よさに感謝します♡♡

     

     

    さぁ、

    今日も笑顔で(*^o^*)

    素敵な1日を♡♡

    シンガポール★

    先月に訪れたシンガポール



    シンガポールと言えば。。。

    最近話題のお船のホテル

     

    マリーナベイサンズ

    やっぱり、お土産話には必要かな??と行ってはみたものの、

    高所恐怖症の私は上る勇気はとうとうなく。。。

     

    その代わりに

    水上ボートで上を眺めるのみ(笑)



    でも、

    そのお蔭で。。。

    マーライオン
    真正面からのマーライオン!

    なんとも雄々しいお姿に

    思わず手を合わせたくなる(#^.^#)(笑)

     

     

    初シンガポールの宿は

    オーチャード通りの外れのホテル

    雑踏から逃れ

    とっても落ち着くところでした。

    インド人のドアマンが

    毎日満面のスマイルでお出迎えしてくれる

    ホスピタリティー溢れるホテル



    毎朝、

    1時間のウォーキングして

    オーチャード2

    緑に囲まれたビル街をお散歩

    人工的で、とっても不思議な感じなんだけど

    なんだか、いやじゃないのが

    これまた不思議(*^^)v

     

     

    じんわり汗ばんだ頃に

     

     

    オーチャード1

    カフェで朝ラテ♡

    レギュラーなのにジャンボサイズ(笑)

     

     

     

    シンガポール

    人が優しい



    でも

    人種の境界線も見えた感じもあったかな。



    なかなか面白いこの国と

    ご縁ができそうな気配あり★



    また来年訪れる気がする今日この頃でした。。

    テスターのご案内&ご自宅ケアのお勧め★

    最近ご近所さんに

    素敵なお勧めスポットができました。

    それは

    THREE AOYAMA
    http://www.threecosmetics.com/

     

    言わずと知れたナチュラルコスメブランドの

    ショップ、キッチン、スパが兼ね備えられた空間♡

    表参道癒され空間です(#^.^#)

     

     

    そこで、

    STUDIO Aproに来ていただく皆さんにも

    ほんの少し、THREEの癒しをおすそ分け!

     

    っということで(^^)/

    更衣室にハンドソープ&ハンドクリームをご用意しました!

     

    THREE全体

     THREEのスキンケアのコンセプトは

    心、からだ、肌のバランス。

     

    精油をはじめとする植物の力で、

    その人本来が持っている肌の力を積極的にサポートしてくれるアイテムです。

     

     

     

    実は、、、、

    私が現在行っている自宅スキンケア&デトックスケアアイテムも

    自宅ケアTHREE

    THREE★★

    フルボディーエマルジョンとフット&レッグトリートメントオイル

     

    帰宅後のお風呂上り、、、

    フルボディートリートメントは全身に、

    脚全体には

    両方を混ぜ合わせて軽くマッサージ

     

    そのあとは

    フワフワのレッグウォーマーをはいてベッドに入ります。

     

    その日の疲れは

    その日のうちに!!!

     

    翌日は脚がすっきりむくみが取れている感じで快適です!(*^^)v

     

     

    STUDIO Aproの小さな小さな(本当に小さいんです(笑))更衣室で、

    THREEの世界を

    是非、お楽しみくださいませ!