Diary

理想のパーソナルトレーナー像☆演奏家 藤原真理さんとの出会い☆

私のパーソナルトレーナーとしてのスタートは

今から12〜3年ほど前

最初はフィットネスクラブでインストラクターをしながら

ヨガ、ピラティスをパーソナルで訪問指導していました。

46歳の時、単身ニューヨークへ

ピラティスを学ぶために

短期留学したのをきっかけに

インストラクターという職業を手放し

パーソナルトレーナーとして生きていこうと決めました。

しかしながらその時

世の中には

私が理想とするパーソナルトレーナー像がありませんでした。

約10年経とうとしている今

ここに来てやっと

イメージ像がつかめて来た気がします。

でも

これは35年前に

エアロビクスインストラクターになった時と

ほぼ同じ感覚。。。

形の存在しない自分の理想を追い求める旅は

若い頃は不安も多々ありましたが

今はある意味、熟年(笑)

もともと縛りというものがあまり好きではない私にとって

ワクワクする楽しい旅です。(o^^o)

Processed with MOLDIV

これからご紹介する

チェリストの藤原真理さんとの出会いは

そんな私の

パーソナルトレーナーとしての生き方を構築するきっかけとなり

この出会いからApro METHODは始まったと言っても過言ではない

素敵な出来事です。

 

出会いは9年前。

藤原真理さんは

言わずと知れた日本のソロチェリストの第一人者であり

音楽というアートをストイックに追求しながらも

弛緩の時間を自然と戯れ過ごす

自由で可愛くて

素敵な方。

 

2009年身分を明かすことなく

私の目の前に現れた真理さん。

その口から溢れた言葉は

「私はチェロを弾いているのですが、

90歳まで現役演奏するための体づくりがしたいんです!」

 

その時、私が

「90歳まで現役」という言葉に驚いたのはいうまでもありません。

でも真理さんはいたって真剣。

そして

名実ともにトップランナーのプロチェリストが

年下で無名で初対面のトレーナーの私に対して

大変丁寧な敬語を使ってくださる振る舞いに

素晴らしいお人柄を感じたのが第一印象でした。

 

音楽家の現役人生は比較的長いとは言ったものの

身長150cm足らずの

この小さな女性の体で

巨大なチェロを90歳まで現役で弾き続けたいと願う

真理さんの真剣な眼差しに

チェロと音楽をこよなく愛し

生涯ともに歩んでいくという人生を選んでいる

本物のアーティストに出会った喜びを感じた瞬間は

今でも忘れることが出来ない出会いでした。

 

この方の目指す人生を

応援するための伴奏者になりたい!

それが私の目指す

パーソナルトレーナーとしてのあり方に向かう勉強になると

思った瞬間でもありました。

 

真理さんのトレーニングを担当し始め

積み重ねた経験から得たこと

それは

*専門技術を職業とする人間の動作観察と評価(トレーナーとしての専門スキル)

*長年の癖を抜くための身体リセットとパフォーマンスアップへのトレーニング法(パフォーマンスを下げることなく体をリセット&パワーアップトレーニング法)

*年齢と性格を考慮しながら常に最高のパフォーマンスができる進化していくカラダを作るための目標の立て方(トレーナーとしての観察力と想像力)

 

そしてこれが

どんな職業の方においても

その方の人生を

常に目標に向かうことができる

年齢を重ねることが苦しくなく、楽しくなる快適な体づくりを目指すという

STUDIO Aproのオリジナルメソッドが誕生する原点になったと思っています。

 Processed with MOLDIV

真理さんが90歳の時

私は77歳。

果たしてその時に

私たちはどんなトレーニングをしているのでしょう?(笑)

止まりたくない進化を願う者同士

しかし

それは若さに対抗することではなく

年齢に寄り添って進化していくこと。。。。

私も頑張らねばです!

うふふっ(*^^*)

 

 

by KAORU

 

 

 

 

 

 

 

 

バレリーナへの道☆

バレリーナ画像

 

将来の夢はバレリーナ☆

そんな夢を叶えるべく

挑戦中の16歳のクライアントがいます。

現在オランダに

バレエ留学中の彼女との出会いは

彼女が14歳の時

持ち前のエレガントな雰囲気と身体の柔軟性は

すでに関東の国内コンクールでは注目される存在の一人でした。

そして

中学校卒業間近に

真剣にプロになりたい!!

そう彼女が腹を決めた時

海外留学スカラシップへの挑戦が始まりました。

それからは

才能を生かすために

苦手なことへの厳しい挑戦の日々。

彼女の最大の課題は

コアの筋力不足!!

特にローテーターカフ(肩甲骨の安定筋群)の安定感が不足しています。

これはダンサーとしてはある意味致命的なこと。

今までは

柔軟性だけに頼って踊っていたことは一目瞭然。

留学後も

オランダでのレッスンで

すぐに指摘されたらしく

私にすぐにメールが送られて来ました。

Processed with MOLDIV2016年4月

柔軟性だけでも簡単にできてしまうこのエクササイズ。

この様子だと、腕と足、そして首で身体を支えて踊っていることは明白。

 

FullSizeRender-12017年4月

身体の成長が安定して来たので、

心置き無くコアを鍛えることに徹してきたこの1年で

同じエクササイズがこのように変化。

コアで支えられている分、脚も腕も伸びやかに力強く美しく、首が楽に!!

 

 

先はまだまだ長いけれど

現在は

年に4回ほどの休暇を利用して

帰国時の集中的に行うセッションと

メールでの遠隔アドバイス。

彼女が職業バレリーナとして初舞台に立つ日を

一緒に夢見て♡

私の研究も余儀なくされる楽しい日々(笑)(^_−)−☆

それは私にとって

クライアントの人生の

伴走者となれることへの喜びと誇りを持てる瞬間です☆

来月帰ってくる彼女が

また

どんな成長をしているか。。。

今からワクワクしながら待っています!(*^^*)

 

by KAORU

 

 

 

 

 

私にとって大切な皆さまへ❤

木々が眩しい新緑の季節がやってきました。

私の一番好きな季節です。

このたびはとても素敵なご縁をいただき、今月16日に講談社より念願の初著書を出版させて頂きました。

KOARU本書影JPG

表参道に『STUDIO Apro』をオープンして早4年なります。

スタジオオープンとともに、たくさんのお客様に恵まれる幸せな日々

本当にありがたいことだと実感しています。

ですが、その一方で

予約が入りにくくなり

ご迷惑をおかけすることとなったのも事実。

 

私の中で、何か皆さまにお応えする方法はないかと

自問自答しながら過ごした日々が、この1冊につながりました。

その想いについてはまた語らせていただくとして(笑)

先ずはこ今回の本にかかわってくださった

応援団の皆様をご紹介させていただきます。

KAORU本撮影チームPIC

昨年12月にすでに撮影は終了していますが、

オタク揃いのとっても楽しい撮影チームでした♥(笑)

私の左隣が担当編集者黒田さん☆

2列目左からカメラマン大坪さん☆ライター佐々木さん☆メイクアップアーティスト藤原美智子さん☆アシスタントトレーナーMAKI☆
 
撮影スタッフ全員が

35年間培ってきた
私の体への考え方に賛同してくださり
オタク過ぎる私の表現をビジュアルで文字で
とっても分かりやすく伝えてくださり感謝感激です!!

 自然に整体ストラップ撮影201612-美智子さんとポーズ写真

そして

 恐れ多くも
藤原美智子さんが
「お祝いに❤」と
ヘアメイクを買って出てくださり
未だかつて
見たこともない美しいKAORUに出会えたことには
大感激でした!!!

 

たくさんの想いがこもったこの本を

皆さまが手に取って下さり

幸せなウェルネスライフに役立てて頂けたら

嬉しいです♡(^O^)

KAORU (^^♪

2016年大変お世話になりました☆

皆さま、こんにちは。 2016年もあと2日。 STUDIO Aproも昨日お仕事納めでした。 FUKI&MAKI 今年は4月からAproトレーナーFUKIに加え MAKIという 若いエネルギーがプラスされたSTUDIOには いつも楽しい時間が流れ あっという間の1年でした。。 私自身も一念発起、 30年の指導をまとめ上げた 110時間のカリキュラムを作り 研修を行い Apro METHODを構築いたしました。   STUDIO Aproにとって 変化の年であった2016年。 クライアントの皆さまはもちろんのこと STUDIO Aproを取り上げてくださった 各種出版関係の方々 そして INSTAGRAM、Facebookを通じて いつもいつも応援してくださる サポーターの皆さま 今年も大変お世話になりました☆ ありがとうございます♡ 来年もまだまだ進化を遂げる予定のSTUDIO Aproを どうぞよろしくお願いいたします!!! KAORU  2017年も 皆さまにとって 幸せな笑顔いっぱいの1年になりますように❤ よいお年をお迎えくださいませ(^^♪     with a lot of LOVE KAORU

卒業そして新しいスタート☆

皆さま、こんにちは!!

新年の初日の出から

あっという間の3か月が経とうとしています。

InstagramやFacebookの手軽さに

ブログ更新がなかなかできず。。。毎回反省です。苦笑

さて、

3月といえば卒業ですが。。。。

今年はいよいよ

STUDIO Aproからも卒業生を送り出すことになりました!

萌子

アルバイトスタッフのMoekoが

大学卒業そして就職が決まりました。

4月からは社会人として旅立ちます!!

 

クライアントの皆さん一人ひとりの性格や

行動パターンを誰よりも知っていた、Moekoさん。

早めにいらっしゃる方、ギリギリに駆け込んでくる方、

準備やレッスン後の動きに至るまで、

みなさまのデータを、ちゃんとインプットしていましたね。

レッスン後のタオルを出すタイミングも完璧でした!

ハプニングで時間が押してしまったときでも、

会計の順番をセッションの前後で調整したりと

計算していないかのようなさりげなさで

いつもしっかりサポートをしてくれました。

これは彼女の才能としか言いようがない!

きっときっと

その才能は

彼女の社会人としての飛躍につながるはず!

そのうえ

かわいい笑顔の持ち主だから

素敵な出会いがたくさん待っているはず(笑)

 彼女の話によると

就職活動をする中で

パーソナルトレーニングスタジオでの受付業務というアルバイトに

面接官はかなりの興味を示してくれた様子です。

ここでのクライアントの皆さんとのコミュニケーションは

彼女にとって

大変役に立つ修行になったことを

就活面接を通して感じたようでした。

そんな1年を過ごしながら

Moekoは

STUDIO AproからNext Doorの扉を開けて歩んでいきます(^_-)-☆

 

クライアントの皆さん!

3年間の間

Moekoをかわいがってくださり

ありがとうございました!!

 

そして、

Moekoさん!

就職おめでとう!!

3年間スタジオを支えてくれてありがとう!!

これからは一社会人として

幸せな未来設計図を描きながら

がんばってくださいね!

もし、もし、もし

困難に出合いくじけそうになったら……

いつでもスタジオに羽を休めにおいで!!

ここには

あなたの背中を押してくれる

おせっかいおねえさまたちがた~くさん待っていますから、ね❤

 

 

 

Lots of love ❤xoxoxo………

KAORU

 

 

2015年幕開け。。。そして私がすべきこと☆.。.:*・

『We shape up  your body healtheir and more functionable,

then we’ll make your own beautiful figure the way  you wish to be!!』

『あなたの身体をより健康的に機能的にし、

そしてあなたが望む自分らしい美しい姿を創ります!!!』

 

2015年明けて早1ヶ月余り過ぎました。

ブログの更新もなかなかできず、気づいたら3ヶ月!

そして、いきなりの拙い英語(笑)!

ですがこれが、ようやく見えたきた2015年への抱負であり

これこそ、私が考える

『STUDIO Apro』の目標なんです☆.。.:*・

 

今年の私個人の目標のひとつが

『錆び付いた英語力を蘇らせること』。

なので、その第一歩として

私の想いを英語でも表してみました!!(笑)

 

『Studio Apro』は

各界のプロフェッショナル、トップランナーの方々

また、その道のトップランナーを目指している方々が多いんです。

仕事に専心しているからでしょう。

ほとんどの人が身体を固くかためてしまっているんです。

なので、そのリリースを第一に

より一層の馬力がでる身体づくりとして

その人の骨格や筋肉はもちろん、性格までをも考慮した

機能性を追求したトレーニングを目指してきました。

 

そんな個別対応のトレーニングを続けてきたことから

怪我や歪みで快適さを失ってしまった方々への

リハビリ的な機能回復へのお手伝いにつながる

トレーニングメソッドにも目を向け始めています。

 

もちろん

カロリーオーバーな日々を送ってしまった方々の

ダイエットトレーニングにおいても

さらに効率的なメソッド提案ができるようになっています!

オープンした当時を思うと

日々、様々なトレーニングを行ってきたことで

スタジオとして幅広い方々をお迎えできるようになりました。

 

セッションの現場で思うことの一つは

機能的な身体への導きは

その方らしい美しさへ繋がる!!

健康の先には

必ずその方らしい美が見えてくるのです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

さて

昨年スタジオリニューアルから

クライアントの皆さんの意識が

確実に上がってきているのを感じます☆.。.:*・

おかげさまで

こんな隠れ家トレーニングルームへの

ご紹介&お問い合わせも数々いただき

これからは

私自身が指導しているスタイルを

後進に伝えていくことも私の目標のひとつとなりました!!

 

 

それにしても

オタク街道まっしぐらはこれからも続きます(笑)

 

そんなオタクから、またひとつ美へのメソッドを。

それは、『首の位置の確認』です。

案外、みなさま、あるべき位置に首や頭が座っていないってことに

気づいていますか?

それを観察しながら

指導すると

うふふ。。。。

素敵なフォルム、美への道筋につながります!!!

 

あ~~~~(o ̄∇ ̄o)♪

またまた、こんなことばかりの私ですが(笑)

これを

言ってるだけでなく

検証し

説明し

伝えていくこと。。。

 

はい!!!!┐(´∀`)┌ハイハイ

頑張ります〆(._.)メモメモ

 

 

2015年も

どうぞよろしくお願い致します。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅過ぎの夏休みヽ(´▽`)/ガテン生活(笑) in 小豆島☆

2014年も11月になり

やっとここで夏休み(笑)

スタジオを1年ぶりに飛び出した先は

小豆島☆.。.:*・

紅葉と海-edit

瀬戸内海は生まれて初めて

「ため池よっ!」って言われて

「へぇ~~~!?」なんて返しちゃうくらい穏やかな海。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

KAORUと樹齢1000年オリーブedit樹齢1000年オリーブ幹-edit

樹齢1000年のオリーブの木は

すっごいpower(*゚▽゚*)☆.。.:*・

この中に包まれると

じ~~~~~~って音を立てて充電できる気分です!

さて

今回の小豆島の旅

目的は

収穫作業2

オリーブの収穫のお手伝い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

収穫作業1-edit

かなりのガテン作業です(笑)

木登り混じりの作業には

ピラティスがかなり役に立ちました(笑)

オリーブ選定作業2-edit

収穫作業後は

オリーブの実の選定作業

炭疽病にかかっている実やゴミを

一つ一つ手と目で排除していきます。

 

1日のスケジュールは以下

朝6時起床

8時朝礼

8時30分オリーブ園にて収穫作業開始

10時お茶

10時20分収穫作業開始

12時昼食

13時収穫作業開始

15時お茶

15時20分収穫作業開始

17時オリーブ選定作業開始

18時終了

 

いやぁ~、爽やかなガテンでした(笑)

全てが丁寧な手作業。。。

小豆島産オリーブの値段が高い理由を

身を持って納得しました!(笑)

 

オリーブの実-edit2

そして農作業にも関わらず

大好きなオリーブの収穫は

全然手が荒れないのにもビックリ☆.。.:*・

しぼりたてのオリーブオイルを飲めば

口の中がぴりっと

抗酸化抜群!!!☆.。.:*・

美容効果ありの農作業。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

また

普段と違う体の使い方をして

心地よい疲れと

素晴らしい空気の中でのぐっすりの睡眠(=-ω-)zzZZ

ある意味、美と健康の3日間でした。

 

真理さん-edit2真理さんと私-edit

チェリスト藤原真理さん

私をこの旅に誘ってくださった張本人。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

真理さんは

このボランティアに参加するようになり5年目。

 

「たまには違う体の使い方しにスタジオ飛び出しましょ!!!」

そんな言葉に後押しされて

リフレッシュ出来ました!!

真理さん!ありがとうございます!!!

 

 

スタジオリニューアル☆.。.:*・Before After☆.。.:*・

8月末にお引越しをして

リニューアルされたSTUDIO Apro

私が描いたコンセプトは

『Training at the garden in NY』

緑を感じるNYのスタジオ。。。

都会の中のオアシス的なSTUDIOを。。。

そんな想いを

モード誌で活躍中のK編集者にお話したところ

ご紹介いただいたのが

フリーの室内内装クリエーター池田 一生さん。

私は棟梁!!って呼んでます!(笑)

棟梁は

インテリアに疎い私の拙いコンセプトを

しっかりと受け止め

私の意図以上のものに仕上げてくれようとしています☆.。.:*・

ってね。まだ途中段階なんです(笑)

棟梁、本当にありがとう!!

今は第一段階の状態

改めて

振り返ってみます。

 

 

手作りの壁、カーテンでの仕切りで、キッチンがスタッフルームに!

 

Before1_pre_2

 

 

After1_after_2

カーテンの素材はキャンバス生地

ヨットの帆布です☆.。.:*・

棟梁のご実家

縫製業を営んでいるご両親の手作りなんです!

ご実家まで巻き込んでしまい

感謝、感謝です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

スタッフルームもとても快適で、

スタッフも楽しそうに仕事をしています!(笑)

 

ライトもこんな素敵に 

Before

light_before_2

 

 

After
light_after_2

 シンプルでとてもオシャレな照明になりました。

これは

棟梁の手創りの作品☆.。.:*・

柔らかな光が優しくて

とっても可愛いんです!

 

シェード付きの壁で、素敵なロッカールームも作ってもらいました!

Before
separate_before_2

 

After IMG_9309_2

 

separate_after1_2

 このシェードも棟梁のこだわりが詰まっていて

角度が気に入らずに

作り直したほど(笑)

更衣室のライトがマシンスペースにほんのりと伝わり

温かみのある

癒しの空間になっています(*゚▽゚*)

separate_after2_2

 このロッカールーム

次回のテーマはこのスペース!!!

今年中には変わる予定なので、お楽しみに♡

 

 

壁紙に漆喰を塗ってもらったので、とても素敵な風合いです。

 

Before
wall_pre_2

 

After
wall_new_2-2

この手創り感がたまらない☆.。.:*・

漆喰の壁は

自然光が入る時間は

光を反射してくれてスタジオがとっても明るく

夜はライトの光を

ゆったりと広げてくれて

スタジオの表情が変わるのが楽しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

また、

自己主張の強いカリンの床とのバランスが良くなり

スタジオに重厚感が生まれました!

 

 

その他のスタジオ風景

211号室にお引っ越してから

トレーニング中に空が見えるのが

とても気持ち良く、

昼間は自然光だけでもいいくらい明るくて

室内に居ながらにして

公園にいるよう。。。。

新しく生まれ変わったSTUDIO Apro

いつまでも、皆様に楽しんで頂けるよう

これからも進化し続けます!!

IMG_9300_2

 

IMG_9305_2

 

IMG_9311_2

 

IMG_9322_2

Open the STUDIO Apro’s next door ☆.。.:*・

STUDIO Apro202

2013年6月1日にSTUDIO Aproをオープンし

約1年余り

このPOPな空間が

日々

私とクライアントの気分を上げてくれて

共に進化出来た空間202号室。

感謝の気持ちを胸に。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

施工前1

1年後にこのお部屋に出会い、

オープンの時と同じように

たくさんの方を振り回しちゃいながらも(苦笑)

施工開始25施工開始2

ミーティングから

たった2週間で

引越し4引越し1

こんな

アーバンな洗練の大人空間に

STUDIO Aproは進化することができました☆.。.:*・

施工の人

右端、一生棟梁率いる

このトリオの力作が我がSTUDIO Apro☆.。.:*・

“NY 漂うスタジオの雰囲気に

癒されながらもストイックにトレーニングしたい!”との

私の願いを叶えてくれた

輩たち。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

彼らの共通項も

実はU.S.A☆.。.:*・

 

機能的で美しいフォルムの中に

見え隠れする“人肌の温もり”。

それってきっと、疲れているはずなのに

いつもいつも笑顔で

夜遅くまで楽しそうに作業してくれていた

心地の良い彼らのパワーが

そのまま

壁やドアに刻み込まれているのだと思っています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

KAZUKI,TOSHIKI,YOUSUKE

本当にありがとうございます!!!

施工開始10

この巾木も壁も

全部手創り仕上げ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

愛情がたっぷりと

注ぎ込まれているスタジオで

これからは

皆さんが

人生をよりよくエンジョイするための

伴奏者として

私はもちろん、

Aproのスタッフたちが

パワーを発揮していかねばと

決意も新たに邁進いたします!!

これからも

どうぞよろしくお願いいたします!!

PS.まだスタジオは完成していません(笑)

皆さんが飽きないように

あとはちょっとずついろんな場所に変化を加えていきますので

お楽しみに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(笑)

 

 

♡Special Thanks ♡

 6月になりました。

東京も梅雨入りですが、

散歩する道すがらには

朝顔 紫

色とりどりの花が咲き乱れる

マーガレット

朝顔白

パンジー

自然からパワーをもらえる季節ですね(^^)/

 

昨年の6月

表参道の地に30年ぶりに舞い戻り

STUDIO Aproの扉を開けてから

お陰様で早一年の月日が経ちました。

表参道1

たくさんの皆さんの応援で

こうしてトレーニングを続けられていることに

幸せを感じ、また感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございます♡

 

さて、今回のブログでは

多くの皆さんから質問をいただく件

『STUDIO Apro』

この名前の由来について

お話ししたいと思います(#^.^#)

 

この名前は私の友人であり、セラピストでもある友人がつけてくれました。

彼女は世界中を旅してきた女性であり

実に考え方がグローバル。

というよりほぼ外人(笑)

顔も目鼻だちクッキリの外人顔だし。。。(笑)

そんな彼女とのメールのやり取りで、

「スタジオの名前どうしよう。。。」

「なんか、Aで始まる名前がいいね。。。aproはどう??」

「どんな意味なの???」

彼女の説明は以下の通り、

イタリア語の『aprire(アプリーレ)』。。。

扉を開ける、心を開く、何かを始める。。。そんな意味があるそうです。

「KAORUさんもそこから新たな扉を開き、そこに来るお客様も新しい自分に向かっていける場所って感じ???」

えっ!?なんで???

私。。。あなたに話してないよね???

なんでわかっちゃうの????

だって、

私が30年間いつも思っていたこと、

私と出会った人たちが

私と離れた後も、

ずっと自分の健康を考え、エクササイズを続けてほしい。

自分がその人のエクササイズの入口になれることが幸せだって。。。

まさに

扉になれたら。。。なんだ!!!

 

それが

このスタジオの名前の由来なんです!(^^)!

素敵でしょ!?

なんて、自画自賛(笑)

そして。。

apro_avator

その名前にピッタリなロゴを作ってくれたのが

彼女の弟君。。。。

サブタイトルにある

『Open your next door through our training!』

実はこのキャッチコピーは妹作。

さすが編集者。タイトルつけるのうまいです(笑)。

私が漠然と考えていることを、

こんなにも素敵に表現してくださったこと、

感謝なんて言葉では言い表せないほど幸せです!!

一周年を迎えて、改めてその気持ちを伝えたいと思いました。

 

STUDIO Aproのopening story

素敵な姉弟の力なくしては語れません!!

本当にありがとうございました!

 

 

私、KAORUは

『Apro』の名前のごとく

来てくださる皆さんの

美と健康の扉を開くトレーナーでい続けます!!!

 

どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな幸せの瞬間を楽しむ♡

新緑の季節

最近は空いた時間に

お散歩するのが

私のちいさな幸せの瞬間!(^^)!

ケヤキ並木2014新緑

 

20代を過ごした原宿界隈は

思い出の路地がいっぱい

 

朝から晩までここで過ごし

レッスンの空き時間には

ビーズアクセサリー工房で何時間もピアス作ったり(30年前にすでに輸入ビーズショップがあったんです!)

お気に入りのカフェで将来を語り合ったり。。。

今では裏原宿となりにぎわっているあたりも

30年前は本当にのんびりとしたオアシスでした(*^_^*)

 

小さな幸せの瞬間を

いくつも感じることが

人生を楽しくするなって思う今日この頃。

 

先日クライアントに

「私の身体の変化を私以上に楽しんで喜んでるKAORUさん見てるのが楽しい!(笑)(#^.^#)」

って。。。

これも私の幸せの瞬間♡

多分一番の。。。

 

さて、

最近のこだわりは、

身体の質感。。。。

トレーニングで整えられるのは

あくまでもフォルムでしかなく

 

それだけでは、

マチュア世代には

まだ足りないものがあります。

 

それは

肌の質感。

視覚がとらえる質感と、実際に触れた時の質感……。

 

 

 

またまたオタク街道まっしぐらの感ありですが。。。(笑)

目指すは。。。

『思わず触れたくなるカラダ。。。』

女性だけでなく

男性も。。。

 

整った体にふっくらとしたツヤを与えるためには

肌への保湿が必須☆

 

 

 そこで。。。

現在、

私がはまっているアイテムのご紹介!(^^)!

main[1]

NUXEプロディジューオイル♡

http://nuxe.co.jp/shopbrand/013/P

いまさら~!?の定番オイルなんですが。。。(笑)

今一番のお気に入りなのです♡

ちょっぴり甘いけど、上品な香りに幸福を感じ

植物性由来のべたつかないテクスチャーで

肌にすんなりとなじむ感じが好き♡

 

身体だけではなく

顔、髪にも使えるマルチオイルは

ものぐささんにも最適ですよ(*^^)v

お風呂上りに

ササッと身体の水けを払う程度でオイルをつけるんです。

 

芳醇な香りと

しなやかな質感につつまれることは

とってもいい夢見られそうな

なんとも

小さな幸せの瞬間なのでした。。。

 

身体フェチKAORU日記おしまい(笑)

 

 

 

 

皆さま、ありがとうございました♡

2013年もあとは本日を残すのみ。

STUDIO Aproオープンから半年余り、

皆さまの温かな支えのもとで、

日々パーソナルトレーニングを行える幸せを感じています!

本当にありがとうございます!

 

さて、

昨日30日をもちまして、

STUDIO Aproの年内の営業を終了させていただきました。

2014年は1月4日土曜日からトレーニングスタートです!

 

来年も皆様の美と健康の伴走者として、

日々研究していく所存です!(^^)!

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

爽やかで健やかなるよいお年をお迎えくださいませ♡

 

クリエイティブ☆

表参道は

いよいよクリスマスモードに入っています。

日に日にキラキラが増えていくよう。。。(笑)

ここに居を構えてからは

たくさんの

クリエイティブな方々に囲まれています♡

物を創る、音を創る、空間を創る、誌面を創る、画面を創る。。。

そして。。。

人を創る。。。

全てが世界観を感じるものばかり。。

そんな中

日々

トレーニングをしていて。。。

私自身も

皆さんが求めるボディを

クリエイトしていきたい!と

心に思う今日この頃でした☆

私が

求めるボディ

それは

形だけでなく

バランス、ニュアンス、そして質感。。。

その人の

良いところが引き立ち

心が豊かになるような

ボディ♡

ボディを動かし続けて45年。。

足らないものを追い続けて

あれもこれもと(笑)

それは

きっとこれからも

変わらないとは思います(笑)

だって、

楽しいから(^^♪

 

 

昨日思い出したこと ♡♡

昨日、

急に思い出したこと。。。

そういえば、

小学校6年生の時からSNOOPYが好きだったんだ :lol:

初めて同級生の井口さんと2人で

新宿の映画館にSNOOPYの映画を見に行ったこと。。。

その帰りに

アドホックという(キャー懐かしい)当時のサンリオショップ的なところで、

SNOOPY GOODS買ったこと。。。

最寄駅から出たことなかったのに

SNOOPYのために

初めての冒険をした私。。。

古い話すぎて

忘れていました。。。

っていうより

KITTY派になろうとした時期も

あったりして(笑)

KITTY派とSNOOPY派

あなたはどちらですか???

私は。。

SNOOPY派だったんです(笑)

ちなみに

PEANUTS  FAMILYでは。。。

スヌーピー2

チャーリー君です :-P

スヌーピー展行きたいな。。。

http://www.snoopy-exhibition.jp/

混んでるのかなぁ~。。。

 

お気に入りの場所

朝一番のここからの眺めは最高*\(^o^)/*

 

明治神宮からのPowerが 突き抜けてくる感じが気持ち良いです♥️

 

みじかーい秋の景色が そろそろ終わり あっと言う間に冬がやって来ます!

うっすら紅葉★表参道けやき並木★

朝晩の空気がひんやりとしてきました。

毎朝毎晩歩くこの道も

頭のほうから

黄色や赤にうっすらと紅葉してきています★

表参道紅葉2

秋になると

なんだか昔懐かしくなる

今から30年前

 

 

ちょっとセンチメンタルな気分(#^.^#)

この道を歩きながら

笑ったり、泣いたりしていたなぁ~

エアロビクスインストラクターになりたてで

毎日毎日

喜んだり、凹んだり(笑)

いろんな経験をしていた日々を思い出します。

 

 

まい泉通りがかなりにぎわっていたり

バンブーハウスがおしゃれなレストランになったり、

みんなで語り合ったロイヤルホストも

アフタヌーンティースタンドに変わったり。。

かなり変化した表参道界隈を

散歩しながら

いろんなこと思い出す。。。

 

 

いつでもファッションの最先端で

人ごみ溢れる街なんだけど

裏路地に入ると

やっぱりおしゃれな温故知新を感じるこの街が

 

好きなんだなぁ~♡

 

表参道紅葉1

ここは私のフィットネス原点の地

30年の月日を経て

また再びこの地に戻ってきたこと。。。

この心地よさに感謝します♡♡

 

 

さぁ、

今日も笑顔で(*^o^*)

素敵な1日を♡♡

シンガポール★

先月に訪れたシンガポール



シンガポールと言えば。。。

最近話題のお船のホテル

 

マリーナベイサンズ

やっぱり、お土産話には必要かな??と行ってはみたものの、

高所恐怖症の私は上る勇気はとうとうなく。。。

 

その代わりに

水上ボートで上を眺めるのみ(笑)



でも、

そのお蔭で。。。

マーライオン
真正面からのマーライオン!

なんとも雄々しいお姿に

思わず手を合わせたくなる(#^.^#)(笑)

 

 

初シンガポールの宿は

オーチャード通りの外れのホテル

雑踏から逃れ

とっても落ち着くところでした。

インド人のドアマンが

毎日満面のスマイルでお出迎えしてくれる

ホスピタリティー溢れるホテル



毎朝、

1時間のウォーキングして

オーチャード2

緑に囲まれたビル街をお散歩

人工的で、とっても不思議な感じなんだけど

なんだか、いやじゃないのが

これまた不思議(*^^)v

 

 

じんわり汗ばんだ頃に

 

 

オーチャード1

カフェで朝ラテ♡

レギュラーなのにジャンボサイズ(笑)

 

 

 

シンガポール

人が優しい



でも

人種の境界線も見えた感じもあったかな。



なかなか面白いこの国と

ご縁ができそうな気配あり★



また来年訪れる気がする今日この頃でした。。

STUDIO Aproのウェブサイトへようこそ

皆さま、STUDIO Aproのウェブサイトへようこそ(^^)/

フィットネスコーディネーター&パーソナルトレーナーのKAORUです。



フィットネス街道30周年の2013年6月1日、たくさんの皆様のお力添えでSTUDIO Apro
KAORU METHODはスタートを迎えることができました。

今まで私のレッスンを受けてくださった方々、一緒に仕事をしてきた会社関係者の方々、先生方、仲間、部下の皆さん、STUDIO Apro設立にあたり多大なるご協力と応援をくださった方々、そして私の独り立ちを見守り叱咤激励してくれた家族、本当に周りの支えに感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!


6歳の時、内またと内気を直すために始めた(笑)クラシックバレエを皮切りに、体を動かし続けて47年。21歳エアロビクスイントラクターになった時から、エクササイズの向こうには自分らしい美くしさがある!こう信じて30年が経ちました。(笑)これからも、わが道を進んでいく所存ですので(それでよいといわれたので。。。(笑))、
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


『Open your next door through our training』

私がとても気に入っているSTUDIO Aproのコンセプト。



身体が変われば、心が変わる。これってホント。

次の扉の向こうでは、必ず新しい自分に出会えるはず。

そんな皆さまの伴走者としてこれからもがんばります!!



さて、フィットネス畑をひたすら歩んできた私ですが、エクササイズだけではなく美容についての持論もあり。。。

そんなことも含め、今後はこちらのブログでいろいろと呟いていきたいと思っています。



どうぞ、よろしくお願いいたします(#^.^#)

今日のランチは 神宮前の和食屋さん「がらり」です!

今日は思わぬキャンセルが出たので、外出しました!

 

いつもはスタッフにお願いして、お弁当やサンドイッチや出前など、15分で食べれるモノを買っておいてもらうんです。なので、ドタキャンは、急に振ってきた「幸せな憩いの時間」と思うようにして大切に過ごすようにしています。

 

そんな私の今日のランチは、神宮前「がらり」という和食屋さん

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13001335/

ランチ定食で

本日のお刺身(ぶり)+鶏肉の塩麹焼き

おしんこ、小鉢、なめこのお味噌汁

¥1,050

+¥200でマツタケご飯にしました!

美味しかった♡

癒された♡