Blog

はじめての贈り物

先日、家族3人で買い物に行き、用事を済ませるために私だけ少し別行動をして合流した時に、息子がニコニコしながら駆け寄ってきて、どうぞーと言ってシロツメグサの花束をくれました。

主人と2人で、お母さん喜ぶかなと話しながら摘んでくれたようで、嬉しさと驚きで泣いちゃいそうと思っていたら、すでに涙がこぼれていました。思いがけず息子からの可愛いプレゼントにこんなに感動してしまい、今後の成長を見守る中で、私の涙腺はどうなってしまうのかと心配になりました。笑

いつか反抗期になり嫌われる時が来るのか…と憂鬱になりますが、今は可愛い可愛いちいさな彼氏のような存在なので、甘えてくれる今を思う存分楽しんでおこうと思います♡

イトーヨーカドー✖️saita イベント告知

毎月saitaでの連載が大好評のkaoruが、イベントを行います!!

kaoruのクライアントでもあるキャスターの瀧口友里奈さんをゲストに迎え、トークショーに加えて、今までのsaita連載企画の簡単なストレッチを皆さんと一緒に楽しめるイベントとなっております!

4月29日(日)イトーヨーカドー川崎店

第1部 13:00〜/第2部 15:00〜

http://blog.itoyokado.co.jp/shop/205/shopdetail.html

是非、遊びにいらしてください!

美脚への第2の鍵

前回に続き、kaoruのアメブロ【美と健康のkaoru通信】から美脚への鍵を実践しました。

テニスボールでのリリースの次は、第2の鍵、ふくらはぎです!

https://ameblo.jp/kaoru-beautyhealth/entry-12364874935.html

生活感丸出しなところや、突っ込みどころ満載のわたしのだらしのない足はスルーしてもらって、笑。

小学生低学年の頃までは真っ直ぐでキレイな足をしていたはずなのに、気づくとO脚になっていました。自分自身でこんなにも足の形を変えてしまって、こわいと思いましたが、逆にいい方にも変えられるはず!と前向きに考えるようにしました。(気づくのが遅すぎますが)

kaoruの行っていたテニスボールでのふくらはぎリリースは外側が痛かったです。

もうひとつ、足裏からふくらはぎの筋膜リリースストレッチも伸びる事を実感できて、とても気持ちがいいです!

kaoruの確認ポイントをきちんと鏡でチェックをして、足裏からふくらはぎの大切さを理解してからストレッチを行う事が、美脚への近道だと思います!

美と健康のkaoru通信では、kaoruが細かくストレッチ方法も紹介していますので、是非覗いてみてください!

kaoruブログから

kaoruのトレーニングと言えば、テニスボール。それがわたしの印象です。

わたしがSTUDIO に勤務していた頃も、kaoruとFukiがテニスボールでリリースをしない日は見たことがありません。

kaoruの言う、美脚への第一歩は足裏アーチのリリース。

そして、もうひとつ足指グーチョキパー運動。

わたしは突然行ったら足の指がつりそうになりました。笑

kaoruのグーチョキパー運動を見ると簡単そうに見えますが、あんなにハッキリとグーチョキパーに動くのは、やはりkaoruだからだなと。継続して、少しでも近づけるように、足裏リリースとグーチョキパー運動をしたいと思います。

詳しくは、お家でできるハウツーを紹介している【パーソナルトレーナーKAORU 美と健康のkaoru通信】をご覧ください!

https://ameblo.jp/kaoru-beautyhealth/entry-12363437505.html

ブログお引越しのお知らせです

KAORU Blogを

Ameba にお引越しいたしました。

下記をクリックしてみてくださいね!

アメブロ 美と健康のKAORU通信

 

今後ともよろしくお願いいたします💓

25ans 2018.5月号

夏までに楽しく美BODY

Fun Fun ボディの作り方

監修:KAORU

モデル:寿春花果さん

 

Figaro2018.4月号

TOKYO DAYS

シトウレイの東京見聞録023

2018年における『美しさ』の基準って何?

美しさとは自分の中にあるもの。KAORU

クロワッサン2018/3/10特大号

同窓会で思い知る『見た目年齢』。若く見える人は何が違うのか?

メイクアップアーティスト:千吉良恵子さん

美容家:安倍佐和子さん

パーソナルトレーナー:KAORU

対談

新メニュー☆パーソナルストレッチ&フロー60分☆

こんにちは。
スタジオアプロのMAKIです。
この度、2018年4月より新メニューが始まりました!

STUDIO Aproオリジナル新メニュー≪パーソナルストレッチ&フロー≫
これまでの『アームフロー』を劇的に進化させ、『ストレッチ』と組み合わせることで、
全身を軽やかに緩め、呼吸も動作も楽にするKAORU考案の独創的メニューです。

Aproトレーナーによる≪パーソナルストレッチ&フロー≫メニュー¥12,000(税抜)/60分
(ペアストレッチ30分+WELEDAオイルを使った腕のトリートメント30分)
*ポイントチケットをご購入の方はチケット購入特典として10,000円(税抜)で受けていただけます。

これまでの『アームフロー』を劇的に進化させ、『ストレッチ』と組み合わせることで、
全身を軽やかに緩め、呼吸も動作も楽にするKAORU考案の独創的メニューです。

肩こりや腰痛のような“耐え難い痛み”でないことから、つい見過ごされがちな“腕のダルさやコリ感”。
実はこの詰まりやコリが、肩こりや腰痛だけではなく、身体の慢性的な不調に深くかかわっていることを、
KAORUは長年探求していました。

腕の骨と筋肉の付き方、肩から指先への筋膜のつながり、といったKAORUならではの観点からのほぐしは、
心地よいエステとは一味違いますが、芯から解放され、全身がつながる体験となります。
ストレッチで全身を伸ばしながら骨盤の位置を調整し、身体の軸を整えたうえで行う腕のトリートメント。
終了後は背が伸び、首が伸び、腕が長くなったような気分になります。

Aproトレーナーだから解せる詰まりやコリ。その「痛気持ち良い快感」を、ぜひご体験ください!

只今、当STUDIOの養成コースを修了し研修を受けたパーツケアコンディショナー”ERI”が会員様に

モニター価格で新メニューをご提供しております。

こちらについては直接お問合せください。

スタジオ担当:MAKI

桜の見納め

昨日は久しぶりに実家に帰り、今年最後の桜を楽しんできました。

駅がなく、最寄りの駅まではバスか車で40分以上かかるとろで、暮らしている時はとても不便に感じていましたが、山と川と田んぼに囲まれた自然いっぱいの中で、のびのび育つことのできるココは、子供にはとてもいい環境だなと自分が親になってみて、はじめて両親の考えが分かりました。

息子も川原のある大きな公園でたくさんお散歩もでき遊べて、いつも大満足です。

親になってはじめて分かる事、親になってはじめて感じる両親のありがたみ。

自然の中でたくさんリフレッシュしながら、しみじみ感じていました。

4月は新しいはじまりのとき。

変化を楽しめるよう、余裕のある母親でいたいと思います。余裕のあるは完全に願望ですが。笑