「VISION MAP」

スタッフのMoekoです。

今回は、私の嬉しかった事特集です。

ひとつめは、つい先日、私初めてコーチングを受けました!

KAORU先生がお世話になっているコーチングの原村和子先生が、STUDIO Aproのスタッフ向けにセミナーを開いてくださり、私も参加したんです。

今回は、「VISION MAP」という、その人の心の内を具体的なヴィジュアルにすることが課題だったんですが、それがそれがとても楽しくて!

好きな雑誌を3冊選んで、自分の好きな写真やイラストなどを切り取って画用紙に張り付けていくという、とても簡単な作業だったんですが、作っているときももちろんですが、自宅に持ち帰り、部屋に飾ってみたら・・・・・・、それを毎日見ているだけで、何だか前向きになる!! 向上心というのでしょうか? 私の未来は、こんな世界観の中にあるのかな、と思うと、心がぐっと明るくなるんです。。。

私、KAORU先生やMayumiさんに呆れられる程(笑)自分にはあまり関心がなくて。自分分析なんて、してきたことなかったんです。なので、コーチングは自分と向き合うものと聞き、ちゃんと出来るか心配だったんですが・・・・・・。

好きなものを集めることって、自分の心模様をヴィジュアライズすることなんですね! 私って、こういう世界が好きだったんだって、形になったとき、少しだけ見えてきた気がしました。ちなみに、トップのフォトが、私が作ったVISION MAPです。見ていると、気分が上がって頑張ろう!って気持ちが上がるんです!

単純ですが、すぐにでも未来がキラキラしていきそう!(笑)

 

嬉しかったこと二つめは、コーチングを受ける前日に、親友とばったり会ったこと。

その親友って、実はKAORU先生の娘さんなんですが。(笑)

彼女とは中学時代からの親友です。そう、KAORU先生と引き合わせてくれたのが、彼女ってこと!

別の大学に通っているから、高校卒業後はなかなか会えないんですが、会ったら話が止まらなーい! でも無言でいても落ち着きます。

帰りはKAORUさんと3人で仲良くご飯を食べて帰りました(*^^*)