ボディラインストレッチvol.2

足のむくみや肩こり腰痛が悩みで、自分なりに色々と試していましたが、美と健康のKAORU通信のボディラインストレッチvol.2で、ぴったりのストレッチを紹介していました。

ずばり、【足のむくみ解消で美脚ゲット】

リリースとストレッチを2回に分けて紹介していますので、今回は3箇所のリリースで硬くなったふくらはぎをほぐします。

「足裏リリース」

kaoruのトレーニングに欠かせないテニスボールでの足裏リリース。アーチが気持ちよく刺激されます。

つぎに、「ふくらはぎのリリース」

こちらはストレッチポールでもよく行いますが、テニスボールの方がピンポイントにあたる感じがして、ストレッチポールとはまた違った気持ち良さがあります。

 

最後に「すねのリリース」

動きも少なく簡単な動作なのですが、自分の体重がかかり、痛いと気持ちいいの半々です。

やはり自分で行なっていたものよりも、きちんとポイントをおさえたkaoruのリリースは終わった後のスッキリ感が違います。

 

今回の詳しいリリースは、美と健康のKAORU通信をご覧ください!

https://ameblo.jp/kaoru-beautyhealth/entry-12397812562.html

そして、今回のリリースの後に行うストレッチも紹介していますので、ぜひそちらも続けて実践してみてください!

https://ameblo.jp/kaoru-beautyhealth/entry-12399116705.html

ブログで紹介しているストレッチは、自宅で誰でも気軽に行えるものなので、とても助かります。来月のボディラインストレッチvol.3も楽しみですね!