☆12月グループレッスン☆

あっという間に2017年も12月ですね✨

12月は忘年会など、イベント満載の方が多いのではないでしょうか。

そんなハードな時期、、身体もきっとお疲れのハズ、、

スタジオアプロでお身体のメンテナンスはいかがでしょうか。

12月は金曜日19:00~、土曜日16:00~

リリースとトレーニングのグループレッスンを開催しております。

内容はセルフでのメンテナンス方法とYOGAやPilatesのエクササイズを

使った美しくしなやかな身体を目指すメソッド!!

会員以外の方も体験レッスンを受けて頂けますので、ぜひお試しください。

みなさまのご参加お待ちしております♪

グループレッスンのご案内12月.docx

 

 

オリジナルハーブティー

studioaproオリジナルハーブティーをいろいろなシーンで楽しんでいます。

ジンジャーやシナモンが香る、ほんのりスパイシーなFlow-Inは息子とのお散歩にマイボトルで持参する事が多いです。

ジンジャー効果で身体が温まり、寒い中のお散歩にも最高です。

ルイボスティーがしっかりと口の中に広がるBe-Womanは、ローズマリーやレモンバームなどの落ち着く香りがプラスされて、お家でののんびりタイムに最適です。

ルイボスティーは妊娠中によく飲んでいましたが、もっとはやくBe-Womanに出会いたかったと思いました。

おやつの時間に息子と乾杯!!

とても飲みやすいので、少し濃いめにし、氷を入れアイスで飲むのも美味しいです。

毎日あっという間に時間が過ぎていく中で、ほんの少しでも香りを楽しむ時間があると、心も落ち着き癒されます。

養成コース2018☆BASIC☆

STUDIO Apro MASTER Course BASIC 第3期 2018年1月14日(日)、28(日)に開催します!!

BASICコースはインストラクター、トレーナーの方達はもちろん 一般の方もご参加可能です!!身体に興味がある、自分の身体をメンテナンスしたいetc… Apro METHODを学んでいただく入口の講座です。 基本的な身体のつくり、Aproオリジナルの身体の分析や考え方を学び 実際のメンテナンスに必要な方法を実践しながら体感していただける内容です。 コース後には受講前のBEFORE、受講後のAFTER写真を撮影して 講座修了後には修了書とともにお一人お一人の分析・評価・目標設定をさせていただいた 個人アドバイスシートをお送りさせていただきます。 BASICコースをご受講いただいた方はSTUDIO Aproの入会金(21,600円)が免除となりますので しっかりと理解してトレーニングを始めたいという方はこちらのコースから 初めてみてはいかがでしょうか。 http://tsapro.co.jp/studio/養成講座

わたしのお気に入りのポーズ

ブログで宣言して以来、順調に『自分で整体ストラップ』のストレッチを続けています。

その中でもわたしのお気に入りのポーズは、【略式小鳩のポーズ】です。

小鳩Aでは、普段なかなか意識して伸ばすことのない、もも前がとても気持ち良く伸びます。その流れで行う小鳩Bは本の言葉通り、体側がぐーっと伸びて、終わったあととてもスッキリします!

産後に大きく変化したウエスト・ヒップまわりは【片ひざでねじるポーズ】で効果を期待しています。

以前は何も感じなかったのですが、産後は右ねじりだけ違和感があり左ほど体がねじれず…。kaoruに相談しなくては!笑

息子の寝た後、ゆっくりとストレッチをするのが、今のわたしの日課です。

昼間はこんな感じで、すぐ邪魔が入るので。笑

ワクワクする冬

冬は寒くて、朝起きるのも外出するのも嫌になりますが、わたしが1番おしゃれをしてワクワクするのは冬です。

ざっくりニットのセーターや、ファーのついた小物、そして帽子が大好きなので、この時期はほぼ毎日ニット帽を被っています。笑

息子とのお出掛けにはまだまだベビーカーが必須なので、いつも手元を見ながらテンションが上がるように可愛い手袋を購入しました。

そして、息子と1ヶ月違いのお誕生日の双子くんにはコーデュロイのサルエルパンツを作ってプレゼントしました。もちろん息子にも作ったので、この冬は3つ子コーデをするのが楽しみです!


寒いからこそ楽しめるおしゃれをして、冬本番を乗り切りたいと思います!

11月になると…★

ハロウィンが終わると、世間はすっかりクリスマスモードになり、どこに行っても可愛いクリスマスのアイテムだらけ。
わたしもいつものサンタとツリー、そして新しく仲間入りしたグッズを飾り、クリスマスに向けて準備をしました!



本当は大きなクリスマスツリーに、息子と一緒にオーナメントを飾りつけて…と思うのですが、片付けの面倒くささを考えるとなかなか手が出ません。

なので、今年も我が家はさりげなくクリスマスを感じています★☆

saita連載Vol3 10秒ボディーラインストレッチ

KAORU連載3回目は≪脇腹≫

ゆるめて、締めて、整える!

簡単ですぐにできる、リリースとストレッチをご紹介しておりますので

ぜひCHECKしてみてください♪

なんと最新のsaita人気投票1位をいただいているそうです。

掲載にかかわって頂いているスタッフの皆様、そして読者の皆様に感謝です。

いつもありがとうございます!!