ボディラインストレッチvol.2

足のむくみや肩こり腰痛が悩みで、自分なりに色々と試していましたが、美と健康のKAORU通信のボディラインストレッチvol.2で、ぴったりのストレッチを紹介していました。

ずばり、【足のむくみ解消で美脚ゲット】

リリースとストレッチを2回に分けて紹介していますので、今回は3箇所のリリースで硬くなったふくらはぎをほぐします。

「足裏リリース」

kaoruのトレーニングに欠かせないテニスボールでの足裏リリース。アーチが気持ちよく刺激されます。

つぎに、「ふくらはぎのリリース」

こちらはストレッチポールでもよく行いますが、テニスボールの方がピンポイントにあたる感じがして、ストレッチポールとはまた違った気持ち良さがあります。

 

最後に「すねのリリース」

動きも少なく簡単な動作なのですが、自分の体重がかかり、痛いと気持ちいいの半々です。

やはり自分で行なっていたものよりも、きちんとポイントをおさえたkaoruのリリースは終わった後のスッキリ感が違います。

 

今回の詳しいリリースは、美と健康のKAORU通信をご覧ください!

https://ameblo.jp/kaoru-beautyhealth/entry-12397812562.html

そして、今回のリリースの後に行うストレッチも紹介していますので、ぜひそちらも続けて実践してみてください!

https://ameblo.jp/kaoru-beautyhealth/entry-12399116705.html

ブログで紹介しているストレッチは、自宅で誰でも気軽に行えるものなので、とても助かります。来月のボディラインストレッチvol.3も楽しみですね!

伸ばす気持ち良さ

最近、足のむくみや首肩の凝り、腰痛など身体のいたるところに悲鳴が…。

無理のない範囲で、今までのkaoruのストレッチをしてみたり、ストレッチポールでふくらはぎをコロコロしたり、着圧ソックスを履いて寝たり自分なりに色々と試しています。

その中でもやっぱり気持ちが良いのが、伸ばすこと

 

腕を伸ばす、腕を使って首を伸ばす、簡単なことですが呼吸も意識しながら行うと、終えた後スッキリします。

ストレッチする際の、視線と呼吸は大切だなと思いました。

今後もkaoruのストレッチから自分のお気に入りを見つけて、どんどん実践したいと思います!

 

ボディラインストレッチ

美と健康のKAORU通信より、月1回、連載される「ボディラインストレッチ」

vol.1は【オフショルダーを綺麗に見せるためのデコルテ】です!

どのようにデコルテって綺麗にするのかな?と思いますが、美しいデコルテづくりは肩こり解消につながるということ!!

綺麗なデコルテを手に入れながら、肩こり解消にもなるなんて、嬉しいですね。

今回は道具もなく、簡単な3つのストレッチでした。

まずは、肩甲骨はがしの筋膜リリース。

 

わかりにくいですが、腕を後ろに回して、肩を上げ下げしています。

つぎは、肩甲骨を寄せて、元に戻す。

 

首に力が入らないように!と思っているところで、お邪魔虫が。

最後にアームラインの筋膜ストレッチがありますが、お邪魔虫が来たため、後でゆっくり行いました。笑

首や視線を意識しながら行うストレッチは、肩まわりがスッキリしました。

kaoruの美しいデコルテ・腕・背中が際立つ動画を見ながら、是非トライしてみてください!

https://ameblo.jp/kaoru-beautyhealth/entry-12393980908.html

だいすきな刺繍小物

先日、手紙社主催の「布博」に行ってきました。

会場にはたくさんのクリエイターさんの創る、だいすきな刺繍の世界が広がり、素敵な作品を見てるだけでワクワクしました。

その日のわたしのお気に入りは、ふたつ。

柔らかなイエローとゴールドの刺繍がとっても可愛い三角ピアスと、小花と蝶の左右違うおしゃれなピアスを購入しました。

今は簡単な刺繍しかできませんが、今回の素敵な作品を見ていて、もっと練習して自分で自分の欲しいものを創れるようになりたいと思いました。

すきなモノ、すきなコトがあることは素敵なことだと思います。毎日あっという間に過ぎていく中で、だいすきな刺繍に触れた時間は、とっても幸せでした。